子どもが気持ちよさそうに寝ている姿うれしかったです | 産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

赤ちゃんと一緒に始める産後の楽しいダイエットベビーダンス教室です。
だっこポスチャリング講師の志村ヨシコが正しいだっこもお伝えします!
産後のダイエットや、ぐずりをだっこであやす時にもベビーダンスは大活躍です!
長尾・牧野・田口山で開催中です!

こんにちは 枚方・高槻・四条畷のベビーダンス教室*にこにこうさぎ*だっこポスチャリング&ベビーダンス講師の志村ヨシコです。

10月17日(木)
第二徳風保育園で子育て支援のベビーマッサージ&ベビーダンスが開催されました。

第二徳風保育園では、産休明けのコラボは初となりました^ ^

ずっと続けてくれている方、初めての方がたくさん参加してくださいました^ ^

photo:01


広いお部屋でえりこ先生のベビーマッサージからスタートします♪
photo:02


相棒のくぅちゃんで、詳しくわかりやすく教えてくれますよ!
photo:03


ただなでなでするだけのマッサージではなく、そこをマッサージするとどういう効果があるのか教えてくれるので覚えやすいです^ ^
photo:04


ベビーダンスタイムです♪
photo:05


自慢じゃありませんが(笑)
抱っこひもチェック!でみなさま驚かれます!!
photo:06


もちろん、秋の童謡です♪
ルーティンで、わたしがステップの回数を間違えるというハプニングがあったにもかかわらず、みなさま上手に終わりました^ ^
photo:07


最初から来てくれているお友だちは、こんなに大きくなりましたー♡
まだまだ、抱っこが大好きです^ ^

ベビーダンスで眠ってしまう子もいるんですよ^ ^

一部ですが、感想をご紹介します。
⚫︎子供はすぐ寝てくれたし久しぶりにいい汗かきました!
マッサージわたしもしてほしい。
⚫︎マッサージはとても気持ちよさそうでした。ダンスはすぐねむってしまいました。いい運動になってよかったです。
⚫︎いい感じに汗をかいて、リフレッシュできました。
子どもが気持ちよさそうに寝てる姿、うれしかったです。
ありがとうございました。
また参加したいです。
⚫︎断乳を考えているので家でもダンスで寝かしつけを頑張ってみようと思いました。

定期的に開催しているので、次回決まりましたらまた予告させていただきます♪