広島アラシゴト②~雅紀のしまなみ海道ツーリング | 日々是嵐×ミステリー

日々是嵐×ミステリー

毎日嵐が好きでたまらない♡たまにミステリー、ジブンゴト。
LOVEと萌えを心のままに綴っています。



こんにちは。つながるうさぎつながるピスケ



あっ、最初に私信ですが、
メッセージをくださったA様へ🙏

あいにく私はメッセージの送信ができなくなっています💦
丁寧なご感想ありがとうございましたハート
ロケ地巡りの参考になれば幸いです。
お礼を返せませんので、ここで失礼いたします。<(_ _)>
(ここを読んでくださると良いのですが…)



*****


さて、一昨日に続いて、昨日も広島のロケ地めぐりにGO!してきました。

最近、広島にたくさん来てくれて、嵐さんありがとうハートグリーンハート



この夏の予定もコレといってない私…


一昨日と昨日が夏休みのピーク。
:(*≧艸≦):



あとお義父さんの初盆…
(↑大事な行事💧)




今回は地元の嵐友・Kさんとドライブです。
行き先は、まーくんのしまなみ海道ツーリング企画のロケ地巡り♡


葉担のKさんが、いっぱい調べてくれたお陰でサクサク回れました。
車も出してもらえて、マジでっかい感謝です。
ありがとう~カナヘイきらきら大泣きうさぎ



スタートは、尾道漁協の駐車場から。

まーくんの後ろに、日立造船向島工場の看板が見えます。


私は大体この辺かなぁ…とザックリ思っていただけなのに、
Kさん、グーグルのストリートビューを駆使して、この駐車場を特定したそうですww

さすが溢れ出る担当愛…!大泣きうさぎ



まーくんが不安そうに出発した道も
Kさん、ストリートビューで何度も往復したらしいww

何気ない道も、自担が通れば愛おしい道よね💚

自担と他担の愛の深さの違い、まざまざと感じました爆笑




まず向かったのは、尾道の対岸にある向島。
まーくんが通ったのは、高速道路のしまなみ海道ではなくて、住民の方が利用する、無料の桟橋の方でした。

高速道路と桟橋では、入口が違うので、ロケ地巡りの時はご注意くださいね☆




桟橋を下りて10分くらいで、待ちに待った光景が。
おおお~、住田製パンの看板!
見えてきたーー!
(*´∀`)


まーくんの立っていた場所。
まーくんのロケ車と同じ場所に駐車♡

辺りの残り香をクンクンです💚チュー



そしてどうでも良いのですが、まーくんの後ろにモザイクがかかっていたポスターは、某政党のものと発見(笑)
そりゃ映ったらマズいものねww



住田製パン所の正面はこんな感じでした。
看板の似顔絵はあのお母さん♡


土曜日の昨日も、あのお母さんがレジに立たれていました。
美味しそうなパンがいっぱいあります。



「どこから来ちゃったん?」
お母さんにニコニコして聞かれたので、

「広島市内からです。相葉さんのテレビを見て…」と言うと、

「まー、あの人の影響力はすごいね!
九州からも関西からも来てんよ。
ありゃあ竹原かいね、CMにもなっとるんじゃろ?
あそこと合わせて回るんじゃ言うて、まぁー、ようけ来なさるよ。」

あはは、濃ゆい広島弁があったかい爆笑
(※ようけ来なさるよ=たくさん来られるよ)



ここのお店は、地元ローカル雑誌やローカル番組でよく取り上げられるので、お母さんもマスコミ慣れしてらっしゃる模様。


ただし、相葉さんのことはご存知なかったらしいのですが…

「あの人はねー、すごい紳士じゃったよ。
入って来ちゃった時から、物腰が紳士で、ずっと落ち着いておられた。
撮影隊の人が5、6人おられたけど、あの人が一番落ち着いておりんさった。
まぁ紳士じゃねぇー、思うたわ。
ええ男じゃったよ~♡」
(※紳士じゃねぇー=紳士だなぁー)


うはーー(笑)
紳士連発♡♡
(*≧艸≦)


ええ男の雅紀、
お母さんの心も鷲づかみ!


紳士な雅紀…
想像だけでグフグフですっ♡
(*ノ∀`*)



まーくんは、ネジパン1個だけをお買い上げされたそーです。


我々も、ネジパンをお買い上げ♡
ついでに美味しそうなパンも、たくさん買ってしまいました(笑)


相葉さんが来てくれたおかげで、お母さんも売上が上がって良かったと思ってくれれば、ファンとしても本望ですチュー



「あの人は、そこで食べよっちゃったけぇ、食べていきんちゃい」

お母さんが快く、店先で食べて行きなさいと言って下さったので、

相葉さんの座った椅子で、ネジパンをモグモグ♡もぐもぐ

うーん、甘くておいしーーい!



まーくんの視界。
(と買ったパンww)


お尻の下に、まーくんの温もりを感じたわ~♡(The幻覚)
(*´∀`)


直近の温もりは、先に座ったKさんの温もりだけどね(笑)




お次は、しまなみ海道に乗って、因島へ。



目的地の「菓子処 中島」さんに到着。
お店の中には、ズラリとお菓子が並んでました。
八朔大福は、10月からと書いてありました。

放送時のブログにも書きましたが、八朔は冬が旬、夏は作ってないようです。
まーくんのロケ日は4月だから、まだ八朔大福があったんですねぇ。


夏の今は、金柑大福とカフェオレ大福がありました。

金柑は、蜜漬けの金柑が丸ごと1個入っていて、上品な白餡に包まれてて、美味しい!

カフェオレ大福は、生クリームとコーヒークリームが層になっていて、程良い甘さで、洋菓子感覚で食べられました😋


まーくんが立ち食いしていた、お店の横で、私たちもパクリ。


美味しい…♡
まーくんがここに居たのね…♡



でも…

すごく暑い…(笑)
(;´▽`A``


カンカン照りの中、わざわざ外で大福を立ち食いなんて、愛が無ければできませんね(笑)



雅紀くんが店長さんに、眼鏡屋さんへの道を聞きながら、寄りかかっていたドア。


せっかく来たからには…

さり気なーく、そこら辺スリスリさわさわ♡するぅ~♡
(*≧艸≦*)(←明らかな不審者)




目がシバシバしてた雅紀くんの残り香を追って、私たちもオオハシ眼鏡さんへ。
見えたーー!
auの看板と、オオハシ眼鏡の看板!
(・∀・)



しかし、近付いてみると、無念の店休日!


残念…💔
千円のサングラスとか買いたかったな…グラサン


シャッターの前で、ショボーン…としてたら、家の中から、あのお母さんがたまたま出てこられて…!


「すいません、相葉さんのテレビを見て来まして…!」
と思わず話し掛けたら、

「ごめんなさい、これから出掛けるんで、今日は店を閉めてるんです。
車は、隣の駐車場に止めてもらっていいですよ。」
とおっしゃっていただけました。


優しそうな、眼鏡もあの番組のまんまのお母さんでした照れ

またいつか来ることがあったら、今度はロケのお話を伺いたいものですキラキラ



またまた、しまなみ海道に乗って、次の生口島へ。


斜張橋が綺麗!
大きさに圧倒されますラブ



レモンの島、生口島に到着しました。
なんだか南国ムード♡
生口島は、海岸沿いに走れるので、めちゃくちゃ景色が綺麗でした。

空も海も青い。
夏だーー!って感じで、テンションあがりますルンルン

車内は嵐の曲がエンドレスリピート。
最高なドライブですカナヘイうさぎ




まーくんが行ったレモン谷→レモン畑は、個人のお宅なので、多分行かれないよね…と言うことになり、
レモン畑の上にある、レモン谷展望台へ行きました。


おおーー、すごい絶景!おねがい
レモンのオブジェが可愛い(笑)


まーくんも、レモン畑からこんな風景を見れたかなぁ…照れ

(ここは、自転車とバイクの道しかなくて、車では来られないので、途中で置いて、徒歩で上がりました。)


まーくんがバイクで登った坂道を発見💚


農家のお兄さんとバイバイしたポイントは、「レモン谷」看板のあるところでした。


くふふ、バイバイするまーくんが目に見えるよう💚



まだまだ行きます。
お次は、大島へGO!



長くなったので、いったん切ります。
🏍💨



*****




ところで、今日は山の日ですね💙❤


山は山でも、いつも癒してくれるお山に感謝の日~~ラブラブチュー