【時差あり旅日記】広島アラシゴト 2018.2.16-17② | 日々是嵐×ミステリー

日々是嵐×ミステリー

毎日嵐が好きでたまらない♡たまにミステリー、ジブンゴト。
LOVEと萌えを心のままに綴っています。


テーマ:


こんにーの。

絶讃入院中の迅がお送りする【時差あり旅日記】、前記事の続きです。



*****



ロケ地巡りの2日目。

嵐まみれの私の車で、Nちゃんのホテルまでお迎えに行き、今日はドライブデートです💕


高速道路で広島から約1時間、尾道市にやってきました🚘




ONOMICHI U2。

広島県民の私ですが、ここに来るのは初めて(´▽`)ノ
初訪問を楽しみにしてました。




ご存知、CasaBRUTUS 2014年12月号の『ケンチクを学ぶ旅』で翔くんが訪れた場所です。



実は、翔くんが立っているこちらは、目の前がすぐ国道。

えーっ、こんな目の前を車がビュンビュン通ってるところに、翔くんがカッコよく立っていたなんて…!


日常の中に佇みながら、ドラマチックに、カッコよく魅せてくれる翔くんがさすがですっ♡
(//∇//)(溺愛)



ONOMICHI U2は、古い倉庫をリノベーションして、ホテル、レストラン、カフェ、ベーカリー、サイクルショップといったオシャレなお店が入っている、複合施設です。


『ケンチクを学ぶ旅』の扉絵に使われたこちらは、U2の中のホテルです。


宿泊客以外は、ホテルエリアへの立ち入り禁止でしたので、翔くんと同じショットは撮影できませんでしたが…

何となく、雰囲気は伝わるかしら?

あの鉄の階段の奥で撮影してたんですねー
(//∇//)



不思議なホワホワのアート作品を覗き込む翔くん…

と思っていたら、


実物は、意外に大きかった!


この一部をアップで使うなんて、オサレ~ラブラブラブ


翔くん気取りで顔も目線も作る私たち(笑)
お見せ出来ないのが残念です。

さらに別のお友だちが、Casaっぽく加工してくれたので載せてみましたww





U2内のベーカリーで買ったパンと、カフェでテイクアウトしたカフェラテで、早めのランチタイムにしました🍴

焼き立てパンもコーヒーも、美味しかった!

U2内には、テーブルやベンチがたくさんあって、買った物をそこで食べることが出来ました。
建物の裏手は、すぐ海になっていて、潮の香り~。
港町・尾道の風情が感じられました。
お天気もよくて、海も空も綺麗!

この日はまだ2月だったけど、もっと暖かくなったら、海を見ながらのランチもステキですね😊






続いて向かったのは、少し離れた高台にある高級リゾートホテル『ベラビスタ スパ&マリーナ』です。


ここは前にも来たことがあったのですが、土地勘がないので、何とか迷わずに来れてホッ🚘💨




こちらのテラスからの眺めが絶景!キラキラ


眼下に瀬戸内海を一望して、
テラスに造られた青いタイルの池に空が映って。
海と空の境界が溶け合う、美しいブルーの世界。


まさにSNS映えですなーーラブ



ホテルのスタッフの方が記念写真を撮ってくれました。


後で知ったのですが、こちらを訪問する少し前に、ジャニーズウェブで、Hey! Say! JUMPの山田くんが、正にここの写真をアップしていたとか。


わー、最近、山田くんがここに来てたんだね!
知らないうちにジャンプごともしててラッキー❤




そして、ベラビスタといえば、もちろん…




リボンチャペルですよねー!
ラブ




CasaBRUTUS 2014年11月号で、
モダンアートな建築の前で、クールに決める激イケなツーブロックの翔くん。


ムフーーン
チャペルも翔くんもどちらも芸術的な美しさ❤
(//∇//)




事前に電話でホテルに確認したところ、この日はリボンチャペルに結婚式が入っているので、近くでの撮影はご遠慮くださいとのことでした。


なので、ちょっと遠目からパチリ📷キラキラ
2人とも、翔くんのポッケインをオマージュしています爆笑




辺りを1周して、ホテルのロビーまで戻ってくると、
宿泊客でもないのに、勝手に見学だけして、タダで帰るわけにもいくまい…と大人の忖度をする私たちえへへ…



ロビーでコーヒーを注文しました。
絶景を眺めながら、マダム気分で優雅なひと時赤薔薇コーヒー


しかし、さすが高級リゾートホテル。
コーヒーはとても美味しかったけれど、庶民には、メニューを二度見してしまうお値段でございましたわ…、オホホホ…💧



さっきの山田くんは、撮影のお仕事だったようですが、他にも芸能人が、プライベートで泊まっているらしいこのホテル。
一度くらい、思い切って泊まってみたいねー、とNちゃんと話しました照れ





ベラビスタを後にして、まだ時間に余裕があったので、もう少し足を伸ばすことにしました🚘


禅寺『神勝寺』さん。


こちらも私は前にも来たことがありますが、今回は、寄る時間はないだろうな…と思っていたので、来られて良かったです。


中に入ると、左手に、可愛らしい社務所『松堂』があります。



こちらも、CasaBRUTUS 2014年11月号で、翔くんが来たロケ地です。


翔くんが来た日は雨が降っていたらしく、傘を差してます。

この傘も神勝寺さんの物なので、とりあえず、置いてあった貸し出し用の傘を全部サワサワしときましたラブ
(間に何万人も挟んでるww)



翔くんが立っていたポイント。

どこの柱かを、以前来たときに社務所の人にお聞きしていたので
とりあえず同じ柱を触り、同じショットを撮りたい私たち(笑)
ええ、もちろん、顔も作っています(笑)


翔くんポイントから見た、社務所の廊下。

ちょっと可愛くて童話みたいというか、『指輪物語』のホビットのお家みたいな雰囲気だなぁと思いました。



翔くんが見ていた、神勝寺のジオラマも、変わらずに社務所の中にありました。



他にも、『松堂』設計者の藤森照信さんのことや、
翔くんがここへ来た号のCasaBRUTUSも展示してありました。


外に出ると、お庭も綺麗!キラキラ


こちらは、本来『禅と庭のミュージアム』という名前がついており、普通のお寺とはちょっと違う感じです。

山1つ分もある、広大な敷地の中に、いくつもの修行場や宿坊、茶室が点在していて、
本堂は、松堂からさらに15分ほど上ったところにあるそうです。


しかし、さすがに靭帯が断裂した膝では、往復30分を歩く自信はなく、聞いた瞬間に断念滝汗


退院して、新しい膝になったら、改めて御朱印をもらいに行ってみようかなと思います。



*****



Nちゃんは、夕方の新幹線で、広島を出発するので、ロケ地巡りはここまでにしました。


再び、嵐まみれの車で、嵐の曲を聴きながら、一路広島市へルンルン


道路の渋滞を見越して、所要時間を多めに見積もっていたので、広島駅に着いたときは、かなり時間が余ってしまい、駐車場で嵐のDVDを見てました(笑)
(それはそれで楽しかったww)



その後、無事にNちゃんを見送って、バイバーイ!
またの再会を約束してお別れしました。


Nちゃんから、ステキなお土産をいただきました。
いつもありがとう💐



なかなかこちら地方にお友だちが来ることもないので、嬉しく楽しい2日間でした。

地元とはいえ、嵐友さんとでなければ行かないロケ地巡りもできて、私も良かったです。



これをお読みの方が広島に来られる時、ロケ地巡りの参考になれば幸いです。



ではでは、この辺で。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
(´▽`)ノ





迅(JIN)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ