志賀高原で敗北 | 下手くそスキーヤー

下手くそスキーヤー

いきなりが続いて・・・さすがに凹

普段は近場しか行きませんが

数年に1回くらいは

メジャーなスキー場へ行く機会があります

 

今回は大御所のお目付け役で志賀高原

メジャーなスキー場に慣れてないのでやや緊張

いいお店へご飯食べに行くような感じ(笑)

 

朝3時発で7時半に到着

2日券で14500円、高っ!!

ホントに、いいお店みたいなもんやな

そんだけ払ったなら・・・

志賀高原で欲張ると、移動するだけのスキーになる

という鉄則を無視して貧乏性丸出しで移動しまくり

2日に分けてほとんど全コースを制覇

 

 

 

 

天気はよかったものの

急斜面はほとんどがアイスバーンになっててエッジがかからない・・・

ワタクシ、足場がないとターンもできなくて

板を横に向けてそのまま落ちるだけ

上半身が横向くと完全に初心者さんと同じ滑り方になるので

上半身だけは下に向けてせめてもの抵抗(笑)

わざわざ志賀高原まで行って

急斜面でたくさん横滑りみたいなもの、をしてきました

 

大御所はレースをかじった経験があるので

急斜面やアイスバーンに強い

 

ハイな大御所

 

落ち込むワタクシ

 

敗北です

 

 

備忘録

もし一人で腰を据えて、熱心に練習する機会があったら

志賀高原の中なら西舘山を選ぶ