ジムニー・サーフ(ダットラ)用に社外のオイルダンパーを購入
CARISMA ALUM OIL SHOCK SET ITEM No.16087
純正オプションのオイルダンパーをなかなか入手できずにいるので、
若干長すぎる感じだが試してみる
一部未組み立て状態、オイルは未注入で付属もなし
シャフト用のオイル漏れ防止のシール・Oリングも非常に小さい
MST CMXに付属のオイルを使用 10#
オイルを注入して動作確認してみる
シールがあまり効いておらず、シャフトからオイル漏れ・・・
シャーシへの取り付け例では、上下逆(シャフトが上)のものもあったか
Oリングの代わりにマイクロESCから外したシリコンコードを試す
0.5mm幅くらいに輪切りにして付属のOリングと交換
厚すぎるとシャフトの動きがしぶくなる
とりあえず、完了
シャフト径を、純正ダンパーと比較すると若干小さい・・・
接着剤で固めてしまうか、パーツの複製にするか・・・