ジムニー・サーフ(ダットラ)用に社外のオイルダンパーを購入

CARISMA  ALUM OIL SHOCK SET  ITEM No.16087

純正オプションのオイルダンパーをなかなか入手できずにいるので、

若干長すぎる感じだが試してみる

 

一部未組み立て状態、オイルは未注入で付属もなし

 

 

 

 

 

 

 

シャフト用のオイル漏れ防止のシール・Oリングも非常に小さい

MST CMXに付属のオイルを使用 10#

 

 

 

 

オイルを注入して動作確認してみる

シールがあまり効いておらず、シャフトからオイル漏れ・・・

シャーシへの取り付け例では、上下逆(シャフトが上)のものもあったか

 

Oリングの代わりにマイクロESCから外したシリコンコードを試す

0.5mm幅くらいに輪切りにして付属のOリングと交換

厚すぎるとシャフトの動きがしぶくなる

とりあえず、完了

シャフト径を、純正ダンパーと比較すると若干小さい・・・

接着剤で固めてしまうか、パーツの複製にするか・・・