年末大掃除

ガスコンロは掃除しましたか?


長年ほっといてこびりついたコゲ

なんとか落としました

コゲ落とし専用の洗剤を初めて買いました

これ!


さて

これで落ちるのか?


百均のコゲ落としスポンジでガシガシ擦って

なんとか少しずつ取ることは出来るが

かなりの時間と力が必要

そして

キズも付いてしまう!

こんなギズが付いてしまった!


もう一つのコンロ

まだこんな状態

コゲだらけ


専用洗剤を吹き付けて


しばらく経つと

コゲが溶けてくる


柔らかいブラシで擦ってみたが

落ちていない

表面のコゲが少し溶けた程度

またスプレーして

放置して

擦って

拭いて

スプレーして

10回くらい繰り返した!


こんなに綺麗になりましたー!


すげー大変だった


もっといい洗剤ないのかな?