テテ その後 VISA その後 韓ドラ色々 私事 | Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

since 2019 BWL
Taehyung luv and all pen♡ 生活の一部になった韓国ドラマ、映画鑑賞、食べログも載せてます。
オタク気質の長女とアメリカの大学にいる次女(元グクペン)の事も備忘録としてたまに登場します。
ゆるりとお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

大きくなるダッシュ

 

と宣言してから

順調に逞しくなってるテテ

 

 

可愛いすぎますハート

 

 

 

 

 

 

今は一般人の扱いなのかと

思ってたけど

 

マネヒョンも一緒にいたのは?

 

とにかく

ありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

HOPE ON THE STREET 

 

Amazon primeで配信中

 

 

カッコいい〜目がハート

ダンスがさらに進化してるホビたん

 

 

 

  VISA申請 その後

 
 
予定より早く夫のMVISAが発行されたので
 VISA申請に行ってきました!

 

 

 

 
既にQVISA SVISA取得した友達の娘ちゃんは「指紋認証を取るから来てほしい」とビザセンターから連絡があり再度行ったそうです1回で終わらない不思議
しかも、もう1度書類を揃えて持って行ったとか?
 
 

受付

 
4回目にしてやっと問題なく受付完了。その後もちゃんと指紋認証を求められたので安心!と思いきや私の指紋が機械に読み込めないトラブルガーン
 読み取り機の上に指を乗せて指紋を読み込みます
 
 
その度にハンドクリームを塗らされて指をギューっと押さえつけるも全然ダメで
 
 
他の機械も使ったけどやっぱりダメでした
結局、担当者が報告書を書いてやっと解放されました
 
 

60日申請

 
実は夫が先週、椎間板ヘルニアになり緊急入院しました
 
医師からはヘルニアの位置が悪く重症化すると排尿排便困難や歩行困難になるからなるべく早く手術を勧めます。と言われたんですが
 
さすがに向こうでの手術には抵抗があります
 
一時帰国して日本での手術になるかもしれないし治療の為に戻るかもしれなくて、どちらにしろその後一緒に付き添うかもしれない
 
色々と先が読めなくなりました
 
 
今週ビザを取りに行いきます 
 
 
 
 

  ​涙の女王 おおいにネタバレ有り注意注意

 

徐々に明らかになるユン(パク・ソンフン)の狙いやスチョル(クァク・ドンヨン)の嫁ダヘ(イ・ジュビン)のつながりを見てビックリ‼️

 

 

 

「この家族みんな騙されてる事に気づいてないって大丈夫?」と長女   本当にそうですムカムカ

 

キュンキュンした6話から一変して辛いスタートえーん

 

 

長女は推しのグループ活動最後の日と言う事で生配信を見るため外出中で ※たぶんこれを見に

 

 

帰ってから観る?と聞いたら「見れるメンタルじゃないかもしれないから無理かも」と言ってましたショボーン

 


なので8話はまだ未視聴です

 

 

さすが不時着の脚本家!

リアルにヒョンビンとソンイェジの事話題にしてるし泣き笑い

韓ドラ民からは絵にかいたような理想的すぎるカップル

 

 

 

 携帯の中身がダダ漏れすぎて泣けます笑い泣き

どれだけ好きなのよ

 

 

 

 

 やっぱり泣き虫ヒョヌ笑い泣き

 

 
 
 長女が
「一回クイーンズは乗っ取られてこの悪行に気がついてほしい」と申してます ダッシュ
 

長女の待ち受けになってるキム・ジウォンちゃん 

 

 

 

 

 

 

​破局

 
まだ14日しか経ってなかった事に驚きました不安

 
 

 

自ら複雑にしちゃってますガーン

 

 

 

 

長女が選んだのが

  ​九尾の狐とキケンな同居 

 

久々にヘリちゃん見てるせいかこの一連の騒動も気になってます!でも私より長女のが詳しかった泣き笑い

 

 

ドラマあらすじ

999歳の九尾の狐シン・ウヨ(チャンギヨン)は人間になるため、人間から精気を奪い玉に取り込んでいた。1000歳になる前に玉の精気を満たし青玉にすれば人間になる事ができる。そんな時出会ったイ・ダム(ヘリ)が偶然玉を飲み込んでしまい取り戻す為に同居生活を始める。900年以上生きてきたシン・ウヨは人としての気持ちがわからずこれまでの感覚で相手がどう思うかを察してきたはずだったが、天真爛漫なイ・ダムと過ごすうちに気持ちに変化が現れ...

 

と言う感じでスタート!わかりやすいファンタジーラブコメかなと見てましたが、試練を与えてきてからの後半から面白くなってきました気づき

 

長女が韓ドラ好き友達からFilmarks(フィルマークス)の4.0以上は絶対面白いと聞いたそうで←指標にはなるけど

 

「九尾の狐」は4.54.1

「愛の不時着」は4.6なんだけどなぶー

私はたぶん見ないままで終わったであろう作品

 

サバサバ系だけど可愛くて変顔もできて嫌味じゃない美少女役をやらせたらピッタリなヘリちゃん気づき

 

チャン・ギヨンをオルシン(長老)と呼ぶのも可愛いくて、笑えるところも多いけど、だんだん切ない内容になってきましたが、今更ながら楽しみなドラマに音符

 


こちらも今更下差し
 

  ​ブラックドック ネタばれなし

 

よこりんさんに 4/3までと教えてもらい
超特急で視聴完了ダッシュ

 

 

観るの間に合いました!観て良かった気づき

正しく!一生懸命に生きてる人を応援したくなるヒューマンドラマです

 

リアルな学校事情が、実に興味深かった
 
韓国の受験競争についていけないからと韓国人夫の転勤でVNに来た友達の子供達の話を思い出しました。子供達は中学、小学生でしたが韓国の高校には行かせたくないからと結局日本に行きました(友達は日本人)幼稚園の時から始まる受験対策とか大変そうでしたガーン
 
 
成績上位しか入れないクラスは廃止して、レベル別に指導をしていく事になったのを見た時に未来は明るいかも!と思えた事が良かったです
 
 
よこりんさんが丁寧なあらすじと感想を書いてくれてます音譜お借りします

 

 

 
 
 

​チャン・ドンユン君ファンミ

 

 

古家さんのコメントより

直接お会いして感じたのは とっても誠実で、優しく、知的で、 そして楽しい方 本当に素敵な俳優さんでした!!

そしてイベントは。。。 とにかく、最初から最後まで 全てが見せ場のようなイベントでした 僕も何度も本気で爆笑してしまいましたが、 何か。。。こう。。。クセになる魅力を 持っていますよね、ドンユンさん!!
今後の活躍も期待しています!! また再会できます様に!
 
 
「今日もあなたに太陽を」がお初のドンユン君でしたが「砂の上に花は咲く」のペクドゥかわいいなと思ってて古家さん「クセになる魅力!」と言わせた生ドンユンが気になる〜なんたって、大学生の時にコンビニ強盗を捕まえてニュースとなりSNSでイケメン大学生として話題になってスカウトされた異例の方。資質がかっこいい!素顔が気になる~  
 
 

「砂の上にも花が咲く」

 リタイアしてたけど

Kさんに

勧めて頂き再視聴ーー

 

字数の関係で感想割愛ですが

すごく良かったですハート


 

 

 
 
 
 

 ​ベトナム料理レッスン

久しぶりのレッスン

日本ではまずメニューにない南のお料理
 
スープの中にもち粉とココナッツゴマ油を
練ったお餅入り

 

bánh dúc nóng

 

 

 

 

 下差しベトナムで行ったお店です

絶えず鍋をかき混ぜてます

 

 

 

朝ごはんに食べに来る人多いです

これで1杯20000ドン(130円)

 

 

 

 

 

Bánh xèo 

 

バインセオも作りました

黄色なのはターメリックです

 

中には豚肉ともやしエビ

沢山の野菜の葉で包んでタレをつけて食べます。

 

 

バナナのケーキ

 

 
 懐かしく美味しかった音符
 
 

 

  次女 イギリスから フランス経由 ドイツ に行く

 

突然

 

ママとパパに連絡です

 

ベルリン行のチケットは取れてなくて取り直しました 取ったと思ってたのはパリまでの電車のチケットでした

え、どういう事?

 

と聞いても応えず←通常運転

 

写真をまとめて送ってくる←ごまかす

 

シャーロックホームパブ

 

 

 

 

 

先輩がいる

オックスフォード大学に行き

アメリカと違いオックスフォード生は

めっちゃマナーがちゃんとしてるし成績によって色の違うガウンを渡されるらしい

 

 

ハリポタの映画の撮影になった場所だそうです

 

 

 

 

 確かに素敵ブルー音符

 

 

 

 

友達2人は寝てたからと1人で「マンマミーア」のミュージカルを見てきた

 

 

 で


チケットの件は?



スルーです

 

 

そして翌日から1人でパリだったのでGPSで追ってました。ところが途中から全く動きがない!電車の路線でもないあせるメッセージに電話してもつながらずガーン何かあったのかな?と心配になりベルリンで会う予定の友達Hちゃんに連絡しちゃいましたアセアセ

 

その後、ようやく次女と連絡が取れましたが寝てたから気が付かなかったそうです。←パパが電車で寝なさいと言ってたとか不安 と、とにかく無事ならよかった気づき  

 

私も以前パリまでの列車に乗った事がありますがスーツケースを離れた所に置くしかなくてあせる誰でも持っていけない?と心配だったんです

 

パパは学生時代アメリカ横断のバスで車中泊し起きたらスーツケースごと盗まれた事があったんです。私もロンドンの地下鉄でスリにあい(斜め掛けバッグをぎゅっとしてたのに) 義父は胸ポケットに入れてたパスポートをイタリアで盗られ、友達も手にしてたi Pad盗られそうになったりとネガティブ思考になってしまい1人で行動と聞いて慎重になりすぎましたガーン

 

 

うるさい親なのは重々承知です泣き笑い


カリフォルニアにいる時は言わない方です←たぶん

 

とは言え、友達に連絡したのは度がすぎたかなと反省して「ごめんねお願い」とメール

 

でも、この文章見た長女は大笑いしながらこの絵文字だと余計イラつくよ〜泣き笑い

 

 

「そうなの?悪かったと謝る姿勢のつもりなのに?」

「うーーーーんなんか違う」って言われました凝視

 

※いいんです私はこのままでダッシュ

 

パリに着いたら飛行機の時間まで4、5時間あるから街を散策しようかなと言っていたので、やはりGPSで行方を追ってました←ストーカーではありません見守りですパー

 

ある場所からなかなか動かないなと気になり

飛行機は7時と言ってたけど大丈夫かな空港どこ?間に合う?と心配して

 

しびれをきらして

 

電話しましたが出ないのに長女がかけたら出ましたハッ

 

 

友達と会ってごはん食べてましたよ←えっ?

 

 

パリの友達とは時間が合わないから会えないと言うから心配したのに

 

「もうチェックインしたから6時30分に行けば大丈夫!」と言うので安心しました

 

 

しかし

 

7時になってもパリを出てる様子がない?by GPS

 

 

 パパから連絡あり

「7時の飛行機に乗り損ない、次の便を取ったら怪しいサイトで2重にチケットを買う事になったごめんね」だって

 

 

どういう事?と聞いたら

 

チケットをキャンセルできなくて2枚買う事になったけどお金は自分がインターンで働いた分で返すと言ってたよ。と 

 

 

2枚?いくらかかったの?

 

680ドル×2枚? 

 最初の乗り損なった分入れると

1360に300で1660ドル?

 

日本円で25万円?凝視

 

 SF🇺🇸からロンドン行きのチケットは別なので

トータルどんだけかかったの

 2枚のうち1枚はキャンセルするとパパが言ってたけど



ありえないですむかつき

 

次に帰ったら

はっきりさせますハッ

 

 

なんだかんだ

ヤキモキしましたが


 

ベルリンで無事に会えた様です

 

 

皆 中高の同級生ですが

 

ここで集合って凄い

 

 

 

今週は急に暖かくなりましたね。

 

櫻も綺麗でした。

 

 

 

 

 ツラツラと書いた1週間の事を

最後までお読み頂き

ありがとう

ございます♪

 

 

いつも感謝してますキラキラ

 

 

 

 

※動画 X 画像お借りしました

私事含む為転載禁止でお願いします