2011年12月06日(火)

格闘家の須藤元気さん・コラムニスト・インタビュアーの吉田豪さんご来店!

テーマ:日記


ヴィンテージ店長のブログ-須藤元気さん、吉田豪さん


昨日、格闘家の須藤元気さん・コラムニスト・インタビュアーの吉田豪さんが当店にご来店されました!

なんでも雑誌「ゴング格闘技」の取材で古本屋をめぐるお二方の写真を撮影していたようで、当店「ヴィンテージ」でも撮影されていきました。

なるほど、格闘技雑誌で、「古本収集家の吉田豪さんと歩く神保町の須藤元気さん」といった企画ですな。


ご来店時、私は丁度席をはずしておりましてかなり悔しい思いをしました。

自分、かなりの格闘技マニアでして、安田がバンナに勝利して涙した「イノキ・ボンバイエ」より大晦日の格闘イベントの会場観戦は毎年欠かしておりません。(今年もいきます!)

「PRIDE」派(かなり頻繁に会場へ行きました)だったので、須藤元気さんの試合を目の前で見た事はないのですが、TVで「K-1」「HERO'S」「UFC」などかなりの試合を見てきました。

私の中で入場の好きな選手BEST5に入るパフォーマーですね。(三崎、美濃輪(ミノワマン)、ヴァンダレイ、メイヘム、郷野、ある意味・北岡選手も)

一番印象に残る試合はジャイアントスイングからのアキレス腱固めというマンガのような1本勝ちを総合格闘技で達成した試合です。ほんとうに度肝を抜かれました!

その須藤元気さんに会いそびれるとは・・・


須藤元気さん、

嫁が大変失礼致しました!

「格闘技大好きなんです~ PRIDE見てましたっ!」

「僕、PRIDE出てませんけど(苦笑)」

「あっ、あ~DREAMだっ!」

「・・・・・」


このようなやりとりをされたようで・・・・一緒によく見てたのですが、嫁の記憶はかなり曖昧です。


お気を悪くされずに、とても優しく好感的に接して下さったとの事でありがとうございました!

写真もありがとうございます!


吉田豪さんもありがとうございました!うちの店員が何度か当店でお見かけしたとの事です!


今回の「ゴング格闘技」は近日販売されると思います。当店の写真が採用されるかは分かりませんが。

乞うご期待です!


PS そうそう、高田道場の松井大二郎さんもたまに当店でお見かけしますよ!今度写真お願いしようと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。