​いよいよロンドンに到着です!



前回はヒースロー行きの飛行機に乗ったところで終わっていました。続きです。



離陸して1時間ちょっと、ロンドン時間7:30に1回目の機内食がきました。



マッシュポテトとビーフシチューです!

これめちゃめちゃ美味しくて、ギリシャ旅行含めて今までの機内食で一番美味しいと思いました😋



11:00頃、軽食が出ました。



ウィンナーロールです

ブレてるしウィンナー写ってないしで

下手くそですみません😂



15:30頃、2回目の機内食がきました。



醤油味の焼きそばでした。

これは普通に美味しかったです。



2回目の機内食を食べ終わると、もう到着まで残り1時間ちょっと。11時間のフライトは疲れますが、ワクワク感の方が勝ります☺️



17:35頃、ついにヒースロー空港に到着しました!やっと着いたー!



入国審査は、日本人は機械でできるのでとても便利です!荷物を受け取りホテルに向かいます。



18:35頃地下鉄に乗りました。ロンドンの地下鉄の運賃はゾーンで別れており、同じゾーン内であれば同じ金額です。



ゾーン6(5.6£≒1,096円)のキングスクロス駅までちょうど1時間乗りました。



到着!ずっときてみたかったキングスクロス駅に来ることができました!実は私はハリーポッターのファンなんです!笑



散策したいのは山々なのですが、荷物が多かったのでひとまずホテルへ。20時頃到着しました。



今日からの3日間と、最終日の

合わせて4日間宿泊する

POINT.a  HOTELSさんです!



こちらのホテルは、キングスクロス駅から徒歩5-10ほど。信号運でちょっと変わりますが10分かからないという好立地。



3泊2人で68,478円でした!1泊2万超…😭これでもリーズナブルなほうなんです…。ほんと高いロンドン…😭



狭いけど綺麗です!



シャワールームです。

ここもガラスに覆われてるので

飛び散らなくて良かった!

ただ、シャワーは固定式で天井近くから

降ってくるタイプで水圧もかなり弱かったです

温度はよき



トイレも特に問題なし

イギリスはトイレットペーパーは

水洗で流せるみたいです!


ハンドソープ



イギリスとアイルランドで今回泊まったホテルを見ると、基本的にイギリスはエコを強く推進しているようで、ギリシャで必ずと言っていいほど置いていた使い捨てスリッパは置いているところはなかったです。

私たちが泊まった価格帯だけかもしれません💦



このホテルもタオルはバスタオル1枚のみで、必要でなければ連泊の人はタオル交換はしませんと書いていました。



また、このホテルはボトルに入ったソープ以外はアメニティもなく、電気ケトルやコーヒーや紅茶などもなかったです。



お腹が空いたのでご飯を食べに行くことにしました。



ご飯を食べに行く前にちょっと寄り道して、有名な観光地になっているという、キングスクロス駅の9と3/4番線を模した壁を見に行くことに。



ネットでは、写真を撮るためにたくさん人が並んでいて、1時間くらい並ばないといけないとみたので、とりあえずちょっと遠くから見るだけ…



と思ったのですが


あれ?

突き刺さってるはずのカートは…?



周辺に人が集まっていることもなく、場所間違えてるのかな?と思い後で調べると、カートは撤去されてしまったとのことでした。残念😢この日は夜遅かったのもあって周辺にあまり人はいませんでしたが、後日通ると10人くらいの列ができていてみなさん写真をとっていました。



看板はあったのでよしとします!笑



かっこいい!


時間が遅かったので閉まっていましたが

お店もありました!



疲れていたので、目に止まった「FIVE GUYS」で夕食をとることにしました。

外観の写真撮り忘れました💦



リトルチーズバーガー?(名前忘れた)

とポテトとドリンクのセットで

17.95£(≒3,516円)でした

高すぎる…😭ファストフードなのに



美味しかったんですが、高くて高くて…🤣

ホテルは朝食はついていないので次の日の朝食をどうするか夫と相談したのですが、高すぎて外食だけだと破産しそうなので、スーパーに行ってサンドイッチでも買ってホテルで食べよう、ということになりました笑



ホテルへ帰る途中coopに寄りました。

水500ミリ×6…1.75£(≒337円)

ツナサンド…1.75£(≒337円)

マヨとクレソンのサンド…1.75£(≒337円)



これを2人でわけることにしました。

21:30頃ホテルに戻り、23:00過ぎに就寝。
明日はついにロンドン一日観光です!


2日目
地下鉄【¥1,096】
ホテル3泊分【¥34,239】※1人あたり
食費【¥4359】

計 ¥39,694

2日分総計 ¥179,794