ブロッコリーのポタージュ | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!

こんにちわカナヘイピスケ猫

今日も暖かい~週のスタートになりました

土日は特売セールが多いので
お安く食材を調達出来ました!

野菜もたくさん買ったので
お昼ごはんはブロッコリーで
コレやじるし(潤)です!







初めてブロッコリーのポタージュを
作って見ました~よっぱらいル・クルーゼ

想像以上の美味しさ~!

いつもサラダに使う事が
多いけど~これからはポタージュに
する頻度が増えそうです。

コンソメを鶏ガラスープに代えましたが~
美味しいです!好物♡








①ブロッコリーは房を分けて、茎も薄く切っておく。

玉ねぎ→薄切り

厚手の鍋にバターを溶かし、玉ねぎを炒め小麦粉を振ってよく混ぜ、ブロッコリー、水、鶏ガラスープを加え蓋をして2~3分茹で、柔らかくなったら火を止める。








②粗熱がとれたらブレンダーやミキサーで撹拌して、鍋に戻し牛乳を加え、塩こしょう、クリーミングパウダーで味を整える。









ブルーベリーの苗木に
小さな蕾がつきました!

今年もまた実をつけてくれるかなぁ~つながるピスケ



本日もありがとうございました虹