私を構成する成分は・・・白菜たっぷり~麻婆春雨 | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!

東京
関東に「春一番」吹きましたハート

群馬はいつもより
穏やかな1日でしたが…
もう春なの~と思ってしまうくらい
暖かな金曜日でした。

美容室でカットして
ぷらぷら桜hanaグッズの並ぶ
雑貨屋さん巡りを楽しんで来ました!







白菜たっぷり~!
麻婆春雨





作り方

①白菜は軸と葉の部分に分けて、軸は5㌢くらいのやや太めの短冊切りに、葉の部分は、ざく切りにする。

人参→5㌢くらいの細切りに!

春雨→沸騰したお湯で、3分茹で食べやすく切っておく

②フライパンに鶏ガラスープを熱し、白菜の軸から茹で、春雨、葉の部分を加えて麻婆豆腐の素を絡める。


器に盛りつけ、糸赤唐辛子をのせる!


スープと麻婆の辛みを
春雨がたっぷり吸って~
淡白な白菜が入ることでさっぱり
美味しく食べられます!

ごはんにのせて
食べましょう!(^-^)v



本当にポカポカ陽気で
冷たい物食べたくなるよねぇ~

chamako はママと弟くんと
公園に行ってソフトクリーム食べたのかな?







祖母は帰りに
九州フェアで見つけた
あまおう苺イチゴのヨーグルト買ってきました


私を構成する成分は⚫⚫⚫
面白そうなのでトライしました~ニカッハート12ハート13






 

▼私を構成する成分は・・・



\あなたはなにでできている!?/
成分チェッカーで分析する