お休みのお知らせとハンドル折れた? | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。

何回もすいません。
 
お店が2月4日〜7日の間
東京インターナショナルギフトショーへ出展の為臨時休業とさせて頂きます。
 
なおこの期間中もLINEやメールなどは繋がります。ただ、ちょっと返信が遅くなるかもです。
image
よろしくお願いします。
 
準備にバタバタしながらも
製作は止まりません。止められません。
ショルダーバッグの完成。
革はテンペスティ社のTexas。表面にバフィング加工した独特の風合いがとても良いです。
おじさんにちょうど良いサイズ。(個人的意見です)
 
送られてきたパスがペラペラのビニールだったので
革で包んでやりました。
せっかくレザー商品を扱うショップなんですからね。
ついでに突貫工事ですが、看板も製作。
 
 
事件が起きました。
 
まあボクの不注意です。ちゃんと置いたつもりがエプロンの紐に引っかかって作業台から落下してしまいました。
ハンドプレスのハンドルがボッキリ折れました・・・・。
このハンドプレスがないとホックもカシメも付けられません。
わー・・・・どうしよう・・・
 
あ!!お客様に鉄工所の社長いたっ!
早速電話(土曜日の昼過ぎ)
『もしもし?社長?今います?』
『ちょうど今一人で仕事しててもう帰ろうと思ってたんやー』
『すんません!もうちょっとおって下さい!すぐ行きまs・・・』
 
帰りかけてる社長を無理やり待たせて
早速溶接の準備
バチバチ〜
お店を放ったらかしだったので溶接したてのアッチアチ(熱々)を持って帰り
無事に直りました。
ただ社長いわく鋳物なので強度はあまりないとのこと。次折れたら鉄でハンドル作ったると。
お世話になりました。有り難うございます。
 
皆さんもハンドプレスは落とさないように気をつけて下さい。
バカだにゃ〜