ミドルウォレットの修理とマネークリップ | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。

まぁ・・ほんとに「断水騒ぎ」でしたね・・・
結局のところは支流の水道管の漏水だったので3日間の断水は回避されました。まあ良かったのです。購入したペットボトルの水はちょっとずつ消費すればいいのですし、ある程度の量を置いておけば災害用の備蓄にもなりますからね。
 
ミドルウォレットの修理です。落としてどうやら車にでも轢かれたようでバネホック類が全て破損しておりました。
ホックを交換するのは一度バラさないといけないので縫い糸を全て切り取ります。製作したのは2017年の1月ですね。
バネホックを交換して再び縫い合わせます。もちろん表の穴と裏の穴をぴったり合わせて同じ穴で縫い合わせます。
縫いあがりました。
傷ついた表面をオイルでケアして
コバも磨き直して
無事に修理完了です。
 
 
こちらはオーダー品
マネークリップウォレットです。
新喜皮革顔料コードばんのブルーを使用
内装はブッテーロオレンジ色
キャッシュレス化が進む今ならマネークリップも選択肢ですね。
 
 
さてさて、いつもお世話になってる業者さんと新年会を。
「猪肉(天然)があるから届けるね〜」と言われて届いたのが冷凍のブロック肉
しかしそこは前職がお肉屋さんだったのできれいに切り分けパックに並べてしまいました。
そしておっさん3人で猪鍋ぱーてい
おっさん3人が酔い潰れおっさん3人がコタツで雑魚寝するという・・・
無事に断水は回避されたのですが、お客様から送って頂きました。お気遣い有り難うございました。
断水が回避されて猫たちもひと安心です。