2020年スタートです! | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。

もう4日ですよ。世間はもうすっかりお正月気分も終わり通常営業モードです。皆さんはお正月休みをゆっくりされましたでしょうか?

ボクはというと年明けに早々にフルスロットルで仕事しております。
オーダー品、文庫本のブックカバー
エルバマット fieno (ブラウン)
お揃いのレザーブックマークをセットです。

OEMのお仕事を
とりあえずパーツの切り出し(抜き)を先にやっておきましょう

こちらもオーダー品
車のリモコンキーをベルトに取り付ける小さいポーチ
最近の車は鍵を持ってるだけでいいですからね。キーホルダーやキーポーチの概念も変わってきますね。
ベルトに通してご使用頂けます。


最近やっと認知されてぼちぼち人気が出てきた
ソムリエバッジの台布。
ある程度でしたらカラーオーダーもお受けしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

で、昨日の事です。仕事終わってからちょっと駅前まで飲みに行ったのです。もちろん下戸ですから2杯飲めばいい気持ちで帰ってきました。(この日はお店に泊まり)

で、酔った勢いで作りました。
ほぼ日手帳カバー
いわゆる革の端っこばかりを集めて継ぎ合わせました。
ほろ酔いでミシン掛けしたので段差でフラフラしてますが……
普段のJill Craftでは作らないテイストの手帳カバーとなりました。もちろん自分用なので(作りがアレなので)非売品です。
しかし…
まさかボクが手帳を3冊も持ち歩く人になるとは思わんかったです。Jill Craftのお店用スケジュール帳と個人用のほぼ日手帳とアイデアや製作プランを落書きする落書き帳と。鞄が鬼のように重いです。

寒かったのかな?
ネコに挟まるネコ