菱錐講座とミニウォレット | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。

ちょっとバタバタしてました。ブログの更新が少し久しぶりとなってます。最低でも3日に1回は更新しようと努力してるのですけどねぇ…。

そういえば去年の今頃は台風21号で大変でした。大変といってもJill Craft のお店や我が家には特に被害もなく、丸一日停電しただけだったので助かったのですが。今年はもう台風の被害が無いように祈っております。

で、この4〜5日は何してたかと

まずは菱錐仕立て講座を。
遠路はるばる中部地方からお越しくださいました。
さっそくご自身の手で菱錐を研いで頂き

そのまま縫い目講座も
時間のある方でしたら菱錐仕立て講座(3時間)+教室1コマ(2時間)を受講していただけるときっとキレイな縫い目を覚えて帰れます。

そして、遠方から来られたら
Jill Craftの向かいにある「井出商店」で和歌山ラーメンを一緒に食べましょう。とても美味しいですよ。


で、下請けのお仕事
土曜日の夜に発注して月曜日の朝に出荷せよという訳のわからんスケジュールで仕事を投下され
なんとか間に合わせました。もちろんお急ぎ料金ですけどね。


ちょっと合間に
店頭販売用のキーホルダーを。
手縫いで2000円はサービス品ですよ。

こちらも店頭在庫。
ミニウォレットの準備を
作っても作ってもすぐ売れちゃう嬉しい悲鳴…
貼り合わせ。これくらい曲げて貼ります。
縫って
いつものやつです。完成〜。このミニウォレットも定期的にずーっと売れ続けてます。


あっという間に
ハロウィンも来ますね。なんならラジオショッピングでおせち料理の予約も始まりましたし…


涼しくなってきたので
猫たちの距離もだんだん近づいてます。