オーダー品のミドルウォレットと夏用の… | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。


テーマ:
もうすっかり夏ですね(個人の感想です)

気温が30度を超えたら貝殻ビキニで仕事してやろうと思ってます。

特にね、手縫いをしてると暑くなるんですよ。
シニュー糸で3.75mmピッチで縫います
シニュー糸は1/5に割いてます
内装と外装を貼り合わせたら

完成
クロムエクセルレザーを外装と内装の一部に使用したミドルウォレット(三つ折り)です。
Jill Craftお得意の差し色です。

さて↑製作中の画像ですが、いつもと背景が違うのにお気づきでしょうか?

実は夏期専用のデスクを
エアコンの真下。冷房の風が直撃です。健康に悪い?いいんです。暑いよりマシですから。今年の夏はここで仕事します。

菱錐仕立て講座を開催しました。
今回は関東方面からの生徒さん。いつも遠方からありがとうございます。
ご自身の手でこれからずっと使う菱錐を仕立てていきます。

そして余った時間で
菱錐を使った縫い方を練習していただきます。
ちょっとしたコツで縫い目が劇的に綺麗になります。

Lottaさんの東京土産
缶がとても可愛いクッキーでした。クッキーの味はごく普通でしたが、とりあえず缶は道具箱となります。

寝顔を撮ろうとしたら
寝ぼけた顔でこっち見てくれました。

Jill Craft 革工房さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ