令和へのカウントダウン | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。


テーマ:
さあ、本当に平成最後のブログとなりました。

5月1日(水)
5月2日(木)
はお休みさせて頂きます。



平成最後の日もそりゃお仕事です。
ん?ここら辺の画像は29日かな?下揃えをしたら組み立てしましょう。
途中経過。外装を貼り合わせたところです。既に縫い目があるのは飾りステッチです。

ここから外装と縫い合わせていきます。
今回はビニモ5番で3.75mmのピッチで縫いました。
縫い上がり!

完成!
ブッテーロオレンジ色にてロングタイプ(20cm)のラウンドジップウォレットです。
両側にカード入れが計8枚分あります。
小銭入れはファスナー無しですが小銭が溢れる事はほぼ無いです。もちろんファスナー付きでもオーダー承りますが、ファスナー無しがJill Craftのスタンダードとなります。
Jill Craftネットショップにて販売中です。

そしてもう一つ
縫い合わせて




完成です。

こちらこそ平成最後のウォレット。こちらはオーダーでもなくただ自分が作りたかったからです。

人生は「すごろく」みたいだなぁと。6マス進める時もあれば1マスしか進めない時もあります。でも1マス進めたらヨシとしましょう。そんな思いでサイコロをイメージしました。

こちらはブッテーロの生成りです。
もうすぐ「令和」またサイコロを振って1コマでも進めていきたいですね。


こちらレザークラフト教室の生徒さんが仕上げました。
超大作のトートバッグ。この生徒さんはずいぶん上級者ですけど、教室に通って頂けたらいつかこんなのが作れます!
バッチリですね。連休明けから通勤に使うそうです。

そうそう、明日から2日お休みなので、朝からご注文の菱錐を研ぎました。
左→before
右→after

さぁ、「令和」に向けてカウントダウンですね。

この体勢のまま令和を迎えるそうです。

Jill Craft 革工房さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ