手縫いベルト | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。


テーマ:
久しぶりの手縫いマラソンしました。
もちろんひと針ずつ菱錐で貫通させながら
青の糸でステッチをかけていきます。使用したのはビニモMBTの#1で5mmピッチで縫ってます。
一本の糸では縫いきれないので3本の糸で縫います。手縫いでベルトに飾りステッチを入れました。
コバを黒に染めてピカピカに磨いたら
完成です。ステッチが入るとグッと高級感出ますねぇ。


超特急のオーダーで
ティッシュケースを2つ。訳あって朝発注の夕方仕上げというクリーニング屋さんみたいな…。

こちらは店頭販売用のセミロングラウンドジップ
クロムエクセルレザー×シニュー糸×WALDES ZIPPER =そりゃカッコいいでしょう。
内装もオールブラック(エルバマットBLK)です。


お昼ゴハンに
以前から激辛とは噂に聞いておりました。ソースを混ぜてる時点の湯気でヤバいなぁーと感じてました。そしてひと口目でむせました。想像したより辛かったです……。でもね、とき卵にくぐらせて食べたらとても美味しかったですよ。


メガネの謎
以前からメガネに謎のキズが付くと感じてました。キズというより何か尖ったもので突いたようなキズ。それも複数箇所に。なんだろーって思ってたら夜中にネコが噛んでました。歯応え良いのかな?

ちょっと店内を模様替えしました。
奥の陳列がどうしても暗かったのでガラリと配置を変えてしまいました。店内のスペースを狭くしたけど逆に広くなった気がします。


ペロ丸(Jill Craft号)を家で充電できるようになったので
通勤はほぼ100%EV走行で賄えます。しかも毎日充電しなくてもフル充電で2日は走れます。

ちなみにメガネ噛んでたのはコイツです。
お返しにネコ吸いしてやりました。

Jill Craft 革工房さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ