横浜まで弾丸ツアー | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。


テーマ:
おつかれさまでした。
予告通りに本日2月16日(土)は
横浜の素材博覧会に弾丸ツアーで突撃して参りました。今帰りの新幹線の中です。
帰りはゆっくりシートを倒して寝て帰ろうと車両の一番後ろの席を予約していたのに…椅子の背後にスーツケースをびっちり詰められてシートが1mmも倒せない垂直背もたれで座っております。チョーF@ck!!!!

和歌山→横浜は決して近くはありません。
早朝5時14分初特急に乗り出発
新大阪で新幹線に乗り換え富士山なんぞを横目に
横浜駅に到着


地下という概念がない和歌山。地下から上がる時にエスカレーターがとても混んでいたので横の階段で上がる事に
なげーぇーよっ!階段!そりゃ誰も階段登らないはずだわ。

ああ、ここは敵地でしたね。
かつては「横浜銀行」とか言っちゃってましたけど(阪○タイ○ースファン)

さて、会場の大さん橋ホールって
遠い……(徒歩)

まあ途中は横浜らしい風景も
赤レンガ倉庫ですか?たぶん

そして素材博覧会の会場
たくさんの人で賑わっておりました
早速おじゃま。お!後ろに写ってる人は?

レザークラフト会のボス?
五助屋レザーさん!何年か前にはちらっと挨拶ぐらいできちんとお話しできなかったのですが、今回はがっちり固い握手をしてきました。

横浜といえば崎陽軒のシュウマイ弁当!
カワサキさんに奢ってもらいました。

あと、差し入れもありがとうございました
インスタ映えするサンドイッチの撮り方で。

ルイルイ氏は
セミナーを行ってました。

こんなに集まるのは滅多にないっすね
カワサキさん、さんた屋さん(顔出しNG)、Jill Craft 五助屋レザーさん。

他にも沢山の方々にお会いできました。そして沢山の写メを撮ったつもりだったのに…皆さんのスマホで撮ったんですね。
ホントにたくさんの方々に声をかけていただきありがとうございました。こちらはぜんぜん誰なのか分かってない状態でポカーンとしてましたが…。そしてお名前を聞いてもポカーン…。インスタグラムやツイッターの名前を聞いて「あーっ!知ってます!」って感じで。誰とは言いませんがアイコンや作風から想像してた姿とは全く違う姿でびっくりしました。

今夜皆さんが一同に集まって飲み会らしいですが、ボクはお仕事あるので日帰りです。
名残惜しいですが夕方に現場を離れました。

そして今新幹線で
垂直の背もたれでブログを更新です。









早く帰って猫を吸いたいです。

Jill Craft 革工房さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ