オーダーBirminghamとミニウォレット | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。


テーマ:
なんだかんだでバタバタしてきました。そういえば来月クリスマスですよね?そりゃバタバタしますね。

ところでクリスマスプレゼントにJill Craftのお財布をとお考えでしたら
もうギリギリっすよ!

お問い合わせだけでもお気軽に。


さてさて、同時進行でイロイロ進めておりまして
内装はすでに出来ておりました。

外装パーツの革も届きまして
実はBirminghamは外装パーツをA4サイズの革からギリッギリ取れるように設計しております。
こうする事でお客様に外装パーツをイロイロ選んで頂けるようにしてます。
今回はエルバマットPPL
ここから合体して
完成です。
大人色のBirminghamですね。

もう一つ同時進行で進めてるのが丸いお財布
ホック位置が決まらない時は現物合わせで
内装パーツまでは完成

Jill Craftの定番品ミニウォレットの生成り色が欠品してたので作ります
ここを切る為だけに作ってもらった1cm幅の革包丁
縫います
縫い上がり
完成です。ミニウォレットなら作り慣れてるのもあり4時間もかからないぐらいで完成します。
Jill Craftショップに置いてます。



普段はミシンに補助テーブルを付けてないんです。今日たまたま付けてたんですけど…漉き機を使おうと何気なく間を抜けて行こうとすると…
もろにぶつけました。どこを?お察し下さい。5分間悶絶しました…


珍しく黒×3が揃いました。
この黒×3は兄弟でもなんでもありません。我が家の黒猫率60%ですね。

Jill Craft 革工房さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス