生産のお仕事とオーダー品の完成 | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。


テーマ:
三連休も終わって今日から通常運転ですか?
ちょっと先週から今週にかけてブログとかに書けない生産のお仕事が多くてバタバタしてます。
もうすでに背中がパンパンですが…。ネコにマッサージしてもらいます。

とりあえずオーダー品の完成
エルバマット t.moroというカラーのラウンドファスナーウォレット。渋めのカラーです。

ご一緒に
カードケースとファスナーの小銭入れをオーダー頂きまして。
小銭入れを別に持つのでラウンドファスナーは小銭入れ無しです。
とても素敵なオーダーでした。

小さいモノは苦手なんです。ミニチュアブーツとか絶対に無理っす。
自分の中で限界の小ささ。レザーリング。
ちゃんと貼り合わせで両ギン面にしてます。ただ、サイズが難しい。人差し指にする予定でしたが、若干入らず薬指にぴったり。
バンダナを留めるリングとしても使えます。
んで、こちらのリングをオーダーしてくれたお客さん、デニムへのこだわりがすごいんです。そりゃボクもある程度はデニムとブーツにはこだわってますよ。でも次元が違うマニアぶり。
ダブルボランチさんにオーダーしたデニムには
昭南ベンズと
ブッテーロの皮パッチがダブルで付いてます。このまま履き込んだらどんな風に経年変化するのか楽しみですね。

レザークラフト教室
この日はファスナーの縫い合わせ。ファスナーのテープは菱錐で刺しちゃダメですよ。繊維が切断されてファスナーの耐久性が落ちます。

お客様より素敵な画像が届きました
全てJill Craft 。Jill Craft沼にどっぷりハマって頂いております。今回新しくほぼ日手帳カバーが追加されました。

前半で書いた量産の仕事
ガムテープで乱暴に貼られてますが刻印用の治具です。これで同じ場所に何度でも刻印が押せます。とりあえず100個ほど刻印しました。
涼しくなってネコがくっ付いて寝るようになってきましたね。




Jill Craft 革工房さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス