新型iPhoneとコースターチャレンジ | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。


テーマ:
Jill Craftにはなくてはならないアイテム、iPhoneを新しくしました。そう、iPhone XS!最新鋭です。でもねぇ、なんかもうあんまりワクワク感が無いですねぇ…。
iPhone 4と5になった時はスゲーって思いましたけどね。
早速アクティベート。隣に初代iPhone3Gを並べてみました。
うーん、もうちょい小さくしてもらえないでしょうかね?

ちょっとやってみましょう企画
4mmのトコ革に2mmのエルバマットを貼り合わせて
抜き型でサクッと抜きます。

縫い線のラインを入れて5mmピッチで印を付けたら…
この状態から下穴無しで縫っていきます
右手に持ってる菱錐で穴を開けながら縫います。もちろん斜めの角度は勘です。
できました。割と綺麗に縫えてると思います。
縫い目のアップ。まあ、こんな縫い方は実際の商品ではしませんけどね。慣れたらこんな事も出来るんだよーって。Instagramとかでやる場合は#コースターチャレンジとハッシュタグ付けてみて下さい。みんなでやれば楽しそう。


秋ですね。新米がやってきました。
うーん、美味すぎてやばい。米を美味しく食べる為のおかずを考えてしまいます…。

お腹いっぱいなので
ふじたとお風呂はいります。

Jill Craft 革工房さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス