レザーサンダル | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。

やっぱりお盆も過ぎるとちょっと涼しい風が吹きますね。
朝晩とても気持ちいいですし今日なんかいい天気なのに湿度も無くとても過ごしやすですね。
 
そんな秋も近づいてるのに・・・・
 
今頃サンダルです・・・。
いや、前からずっと作りたいと思ってたのですよ。ただ、タイミングがなかなか無くって。
レザーは昭南グレージングベンズ。ミッドソールとソールは昭南ベンズのトコ革を使用しました。そう、ビーチサンダルですが水濡れ厳禁です。
ソールもCMCで磨いちゃってます。
3mm厚のベンズに3mmのトコ革を縫い合わせて、さらに3mmのトコ革のソールを貼り合わせてます。
もちろんコバはピカピカです。
全て手縫いです。
 
さあ、自分で履こうと思いましたが・・・よく考えたらボクの足には少し問題がありまして。親指と人差し指の間がめっちゃ広く開いてます。ある年齢以上なら分かると思いますが「はじめ人間ギャートルズ」に出てくるキャラみたいな足してるのです。指の間で鼻緒をホールドできないので歩くとサンダルが前に飛んで行くので・・・。
 
ということで季節外れのサンダル(試作品)売ります。
Jill Craftネットショップにて販売中です。
サイズは靴で27cmぐらいです。実寸で30cmですね。
  
こらこらふく姫。女の子ですよ…