ラウンドファスナーミドルウォレットと段取り八分 | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。


テーマ:
お盆ですねぇ。
お盆休みはどこかにお出かけしましたか?
今年のJill Craft はずーっとお仕事してました。
まあLottaさんと予定が合わず休めなかったので普通にお仕事となりました。
まあ、9月か10月頃にちょっとお休みできたらいいなあと。
 
オーダ品です。
内装パーツは完成してたので
ファスナーを貼ります。ファスナーがいかに綺麗に貼れるかがポイントです。
そして外装を貼り合わせ。
白糸で縫いました。黒のレザーに白糸なので縫い目には特に気をつけます。
内装です。ラウンドファスナータイプのミドルウォレットとなってます。
使い勝手はミドルウォレットと同じです。
お待たせしました。
 
 
お客様がメンテナンスに持ってきて頂きました。
3〜4年ぐらい前のBirminghamです。とてもいい色になってます。
まあ、糸のほつれもなく軽くオイルアップしました。あとホックが少し緩んでたので予防的にバネホックを交換しました。
 
「段取り八分」大好きな言葉で仕事をする上でとても役に立ちます。
まだ一箇所も縫ってませんがこの状態で80%完成と言えます。
続きは次回に。
 
店頭在庫を補充
パスケースです。
特徴としては両面カード入れの真ん中にポケット付いてます。
ここに1,000円札を忍ばせておけばいざという時役立ちます。
裏面です。
 
 


 

Jill Craft 革工房さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス