戦争と平和について考える8月ですね。 | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。


テーマ:
今日は8月6日ですね。8月は戦争と平和について本当に考えさせられます。テレビでも戦争に関する特集が毎晩のようにあり、今僕たちが平和に暮らせてる事に感謝です。
ですが・・毎年毎年この時期になったら真剣に悩むことがあります。
平和主義ですし戦争なんて絶対に起こしてはいけないと思います。アメリカでの銃乱射事件や中東諸国での紛争、とにかくこの世から銃が無くなればいいと思ってます。そんな考えなのに・・・・兵器が大好きなのです。本当に支離滅裂な思考でしょうが、この問題に悩む人は結構多いと思います。
戦闘機を見るとゾクゾクしますし戦車に乗りたいですし、ライフル銃や拳銃は何時間でも眺めてられます。ジョン・ブローニング氏の発明や開発秘話なら2時間喋れます。
冬になれば着てる上着はだいたいミリタリージャケットですしね。
 
でもこんなことをブログに書いてられる今、平和の有難さを実感すべきなんでしょうね。
 
 
さあ、仕事仕事。
 
何年か前からソムリエバッチに台座が付いてこなくなったそうですね。
せっかく苦労して取ったソムリエの証。カッコよくしましょう。
ソムリエバッチの台座作ります。
 
こちらも完成
Lotta ブッテーロ生成りで製作しました。
セミロングタイプ。
通帳とかも入るので女性にもオススメです。
 
先日導入した「SEIKO TE-5」
噂通り縫い目がとても綺麗です。イメージとしては工業用ミシンと手縫いの間ぐらいの位置にあります。機械とはいえ動力は足踏みです。ゆっくりゆっくり丁寧に縫うことができます。
 
こちらは手縫いで使用する糸。これも元々はミシン用の糸なんですが強度を考えたら僕はベストだと思ってます。
600m巻きを今まで何本使ってきたのでしょうね?
 
次のオーダーを考え中です。
この時点ではまだ図画工作。ん?なんならずーっと工作ですけどね。
 

Jill Craft に一番なくてはならないTooLかもしれないiPhone なんですが・・・今朝ずーっと電波を受信しない。Wi-Fiは接続できるのですが携帯電話の電波を受信しない・・・。
ずっと検索中か圏外。何度も再起動したりしてみましたがどうしても直らない。これはとうとう壊れたかもしれんなぁ〜と半分諦めてました。もしかしてSIMカードの接触不良か?えーいダメ元じゃい!
SIMカード引っこ抜いてニッティングシャワーをシュっ。
直りました。

 

Jill Craft 革工房さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス