夏にこそミニウォレットいかがですか? | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。


テーマ:
先日ツイッターのアンケート機能を使ってみました。まぁ、しょーもない質問ですけどね。


リッチーといえばの質問に…なぜかライオネル・リッチーでした。


暑いですねぇ。暑い夏こそ荷物を減らしたい季節です。そこでJill Craft の定番ミニウォレットの季節です。
パーツを縫い合わせて
らすと外装との合体

そして完成です。
小さくてもちゃんと使えるミニウォレットです。

昭南グレージングベンズ チョコにて
イタリアンレザー エルバマット のこげ茶色
同じくイタリアンレザー Texas 茶色にて
こちらの3種類が完成しました。
Jill Craft BASEショップにて販売しております。

さて、昨日はレザークラフト教室でした。
生徒さんがご自身でアイデアを出して型紙を引いたオリジナルのウォレットを製作しております。
中級者向けなので手漉きなんかもやってもらいます。ゆっくりゆっくりの製作ですが、毎回新しい事を学んでもらいます。

そういえば今から10年前の2008年7月11日に日本でiPhoneが発売された日らしいです。今ではJill Craftのお仕事も普段の生活にも無くてはならない存在となりましたが…10年前のiPhoneはホントに使えないモノでした。すぐにフリーズするし、しかも当時はスマホ用のウェブサイトも無かった訳ですから読み込みもモッサリしてたり。当時はガラケーとiPhoneの2台持ちが当たり前でしたね。
はい、2008年7月11日に手に入れたiPhoneです。でも未来が来たと感じたのも確かです。


あっついですね
やっぱりあちこちでネコが溶けてます。

Jill Craft 革工房さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.