BASEチャリティーショップのご案内 | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。


テーマ:
同時進行って得意ですか?

いろいろ同時進行してますが結局は一つを集中して作っちゃいますね
下揃えはまあ同時進行ね
切り出しまでしたら放置

こっちが先に出来ました。
ちょっと写真撮りを失敗して色合いがおかしな事になってますが…アリゾナBLKです。大人っぽい黒の二つ折り財布。
カード入れが6段になってます。
マチ付き小銭入れと
札入れには仕切りが付いてます
たっぷり大容量ですが薄く仕立てております。

ちょっとクラフトネタ
ゴム糊を塗るヘラ。ヘラと言っても撮影に使うダミーカードを切っただけです。カードの厚みと硬さがちょうどいい感じです。



こんな風に机の角を使ってパチンと弾くように塗ります。



さて、平成最悪の被害を出した西日本豪雨…

ボクの家や家族、そしてお店も幸いなことに無事でした。しかし今回がたまたま無事だっただけです。実際お店から200mの所は冠水被害が出てました。
そして今回の豪雨災害で被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

まだどこにとは決めておりませんが被害に遭われた方々への義援金を送る為にBASEチャリティーショップにミドルウォレットとミニウォレットを追加します。キーホルダーやマグネットなんかもあるのでよろしくお願いします。

チャリティー用BASEショップ

https://jillcharity.thebase.in

ミドルウォレットは以前に製作した物です。
栃木レザーを使用して
内装はシンプルタイプとなってます。

ミニウォレットはこの記事の上の方に出てきてた下揃えしてたパーツを急遽組み上げました。
革はテンペスティ社のTexas
バフィング加工の独特な手触りの革です。
使い込むと独特の艶が出ますよ。

被害に遭われた方々が少しでも楽になるように…皆さまのご協力よろしくお願いします。必ず義援金は届けます!


そして、
一家の大黒柱が帰って来てもこの態度で出迎えてくれました。あー、しあわせっす。

Jill Craft 革工房さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス