定番ミニウォレットとラウンドファスナー | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。


テーマ:
大雨ですねぇ。皆さまのお住まいの地域は雨の降り具合どうですか?とにかく被害が出ない事を祈ります。

ここからは昨日書きかけて寝落ちしてた記事ですので多少のタイムラグがあります。


店頭在庫としてのミニウォレットを製作です。
貼り合わせから
縫いました。

何度も言ってますが正確な裁断と正確な貼り合わせはコバ磨きの時間をすごーく短縮できます。
これ貼り合わせただけです。ゆっくり慎重に貼り合わせてもコバを延々と磨くより早いですよ。

そして完成
Jill Craft 定番になりつつあるミニウォレット。
必要最小限の容量ですが、ちゃんと使えるウォレットです。
カード入れ2ヶ所と札入れ、小銭入れとなってます。

そして夏に使いたいブッテーロ 生成りを使用したウォレットがいろいろ揃っております。
Jill Craftネットショップにて販売中です。


オーダー品です。
パーツを切り出して下揃えしていきます。
ファスナーの持ち手も立体的に作って
縫いました
ファスナーを貼って最後のまとめ
赤の革に赤の糸という事は、裏は黒い革に赤の糸という事になります。裏のステッチの乱れは一切許されないですね。あー緊張…
半分縫いました。
残り半分も縫います
縫い上がり。
ちなみにチラッと写り込んでるこの錐↓
菱錐でも丸錐でもなく
縫い針を付けた錐です。何に使ってるのかというと、二重縫いをする時にちょっと針の通り道を開けるのに使いたいます。丸錐だと太過ぎるのでね。

で、完成
エルバマット 赤色と
内装はブッテーロ 黒です。とても大人なウォレットになりました。


夏用のエプロン
ホームセンターに売ってる安いデニムエプロンにいろいろ取り付けてカスタム
暑いのですね毛全開にロールアップしてますが…

おかん(義母)と一番の仲良し
ふじた君です。


Jill Craft 革工房さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス