オーダー完成と店頭用「Lotta」 | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。


テーマ:
先日のプチ作業場改装で色々道具の置き場所が変更になり何がどこにあるのか悩む2〜3日です。

特にポンチ類を入れてる引き出しとペン類を入れてる引き出しが逆になりポンチを取りに引き出しを開けペンを見て何が欲しいのか分からなくなりしばらくぽかーんとしてます。

まぁ、そんなこんなでバタバタしながら
スマホケースとキーホルダーのセット完成。エルバマットパープル。裏側を撮るの忘れましたがiPhone X 用です。

内装はブッテーロ生成り。
カード2枚入りのシンプルな構成です。


続いてオーダーのウォレット
エルバマットグレー とターコイズの組み合わせ。
シンプルロングウォレット
必要最小限の機能しかありませんが、サイズ感も良く使い勝手も良いです。

今回はフラップと本体のバイカラー



店頭品の補充もしなくては
下揃え(漉き、トコ磨き)をしてから切り出し
組み立てていきます。
そしてお財布の形になったら縫い上げます。


完成。「Lotta」
ミネルバボックスネイビーにて仕立てました。
インスタ用のアトリエ感満載画像。

「Lotta」の内容ですが
大きなマチの札入れが二ヶ所
真ん中はコインケース
手前にポケット
奥はカード入れ(縦入れ2列)とその後ろにもマチなし札入れ。サイズは預金通帳がすっぽり入りますが、横幅18cmなのでコンパクトです。

そして「Lotta」の最大の特徴は
フルミシン縫いです。


我が家の女子ネコ。女子にこんな顔して見上げられたらパパはデレデレになります。

Jill Craft 革工房さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス