T様オーダーロングウォレットの完成 | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。

どーもっ、Jill Craft です。

「新人類」って言葉知ってます?
1986年(昭和61年)の流行語です。

ちょうど僕達がこう呼ばれてました。
「何を考えてるのかわからない世代だ」とね。

いいように言えば全く新しい価値観で行動する若者群です。

ただ1986年頃はまだ戦争経験者の諸先輩方がまだまだ現役の時代。

自由な発想の若者達を見ては「全く最近の若いモンは…」と嘆いたのでしょう。

「全く最近の若いモンは…」という言葉はエジプトの遺跡に書いてあるそうです。

いつの時代でも若いモンはそんなモンなんですね。


という僕も40歳を軽く過ぎました。
座骨神経痛と右肩が上がらず、軽く老眼です。
そろそろ僕も最近の若いモンは…と言いたくなる年代なのかと思ったら。

「最近の若いモンは…ちゃんとしてるっ!」
と思うのです。

ちゃんと挨拶もできますし、礼儀正しいと感じます。

僕達の10代は荒廃してました。下手すりゃ学校の窓ガラスが一枚も無い時代です。

金八先生で「加藤ー!」っと逮捕された時代から、ビーバップハイスクールまでの激動の時代です。

それに比べたら最近の高校生男子ったらカワイイですね。
カチューシャなんかしちゃって。


ついでに言うと車の窓からタバコをポイ捨てするのも道に平気でツバ吐くのも昭和生まれのオッサンばっかりですよ。お店で店員さんに横柄な態度を取るのも昭和生まれのオッサンですよ。

昭和生まれのオッサン(自分も含む)気をつけましょう!







さてさて、気を取り直して。

このブログをよだれ垂らしながら読んで頂いてるオーダー主のT様。


お待たせしました。
{5D9B1EB5-0F0B-48B5-A691-D1FA082F1664:01}
外装パーツです。
{B793B0C3-4F91-44E0-B9FB-C3058CDE0269:01}
フラップを取り付けました。
{6C12289D-FE3E-4739-80F4-2B4AC554E418:01}
内装パーツと合体です。
{06781441-DA18-4F5B-8376-CD90AFA259EF:01}
縫い目もキッチリです。
{1058DDD2-9381-4C26-BB55-3B624C760A4A:01}
そろそろ全貌が明らかに…









行きますよ…用意はいいですか?













じゃん!
{0D88FFE2-8B7F-415C-89C0-C7E06B564B21:01}
中はこうです!
{D30BD561-9A5D-49AD-88E3-51C0EB15240D:01}
こうなって
{69C52C4E-F02A-4575-8EC2-90B3B2286226:01}
こうです。
{07E6F3AA-6296-4800-92A4-4BDB8AF1F857:01}
ファスナーの小銭入れと札入れ
{3690B4F8-EFC8-440A-AC8C-9EC8EA6B6A1C:01}
マチ付きのメイン札入れ
{F9465CD0-6A93-499E-9A79-BCC819D9551B:01}
なかなかの迫力です。
{845D1B6C-43ED-4442-B36B-43C2012A55C0:01}
カードがこんな感じで収まります。

大型ですが
{AB295E3B-501E-4078-AFF8-2C909AB52A2E:01}
ちゃんとポケットにも入ります。


お待たせしました。金曜日に出荷しますのでニヤニヤしながらお待ちください。
そしてクリスマスまでプレゼントする相手に喋っちゃダメですよ。



大物が完成してほっとしてますが…まだまだオーダー品は続きます。



なんだかモンモンはずーっと子猫です。
{DF887C83-90D0-4338-8BEB-234F3A4A94C2:01}
顔もする事も子猫のままですね。


{05D7FFA3-C7DA-49C2-B4F5-50292EB6A0F0:01}

↑面白かったらポチッとお願いします。

iichi 新作もちょいと出してます。

お問い合わせはお気軽に