ストレスチェックとストレス解消法 | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。

どーもっ、Jill Craft です。

ちょっと前のニュースですけどね。
企業が仕事や職場で社員が感じている心理的な負担を企業が調べる「ストレスチェック」が、12月1日から義務化されました。との事です。

ストレスチェックのニュース

ふむふむ…ここからは僕の妄想ですよ。

社長「〇〇君~。ちょっと来たまえ。」
〇〇「はい?僕ですか?」
社長「〇〇君はこの仕事に対してストレなんか無いよね!」ぐいっ…
〇〇「ひぃっ…はい…ありませ…ん」
社長「よしっ!我が社は健康だっ!」


って事になりません???

あっ、
【検査は医師や保健師らが行い、その結果は社員に直接伝えられることになりますが、社員の同意なく企業に伝えることは禁止されています。】
との事です。

ちゃんと中小企業なんかで行われるのでしょうかね?

僕のストレス解消法は

「ねこ」

今日はJill Craft お休みなのでねこ画像でお楽しみ下さい。
モンモンとジルちゃん
{226A495A-0BDD-4F43-B0DE-C5F72DEA8914:01}
会社のゴミ捨て場で保護しました。特にジルちゃんが衰弱してましたが2時間毎のミルクと看病でスクスク元気に。
{557853A8-1BBD-4CDD-8A18-21748BE799E9:01}
だんだん大きくなっても二匹は一緒
{496B295A-67B5-408E-9CFF-EEE35BD9EF86:01}
モンモンはよく寝る子です。
{E7BAEE8C-A97C-48BA-BBE7-B4D527A5C493:01}
同じ色同士のぷぅくんとジルちゃんはまるで親子のようです。
{626F91D3-95FE-485F-8915-FB4002F5FD0A:01}
こっちも同じ色同士ぱんちゃんとモンモンも親子のようで。
{07030AE1-0004-48CC-8B99-3A20148B8021:01}
ホントにやんちゃに育ちました。
{5C4EBDFB-CAE3-40D3-B3F9-6CEEAB57F6B3:01}
ぷぅくんも可愛い娘にまんざらでもない様子。
{9016B9D5-E3C3-4EB5-ACE8-60E537058182:01}
美人ショット
{EC1B0225-6CD0-49C9-B3E3-D0F253BF0C25:01}
忙しい時は寝ながらねこの手を貸してくれました。
{7343F6A6-5DC3-466A-8974-6E06A682E5CC:01}
なんちゅう格好で寝てるの…
{5CACCD3A-8A88-4185-BEED-1A8834A50220:01}
ジルちゃんは女の子ですからね
{04C08249-31BC-4C3E-99A5-4D67C18F30CC:01}
おしとやか

こちら↓たもさんに描いてもらったジルちゃん
{6F457FC4-CA49-445F-BA0E-50CEE82E1125:01}
ジルちゃんもお嫁にあげなーい!
{65B0C469-B490-496E-856F-3B5C07F7E8D8:01}




また明日から頑張ります

↑革ネタなしでもいいですか?

お問い合わせはお気軽に