胚盤胞 | がんばる!母になる日まで!

がんばる!母になる日まで!

目指せ!妊婦→出産。

不妊治療も負けないぞ!



胚盤胞の確認の為、病院へ病院



先日からあった出血はやはり生理!?


ホルモン補充止めたから。。。と生理という結論

で終わりました。


さて、さて。


胚盤胞の結果ですが。



Drの机の上に写真発見。


「8個胚盤胞になりました。」


「グレードはわかりますか?」


「えっと、ここにその紙がないんだけど。。。

んー。いい卵だと思いますよ。

これとこれの2個位は初期胚盤胞かなぁ」




おおっよっ

初期胚盤胞2個だとしても、

6個は胚盤胞になったの?



と、ちょっと浮かれたのですがイエーイ


その後また診察室に呼ばれた時、

実際のグレードを知りました。



【結果】

採卵数・・・17個

成熟卵・・・14個

受精数・・・13個(ん?話より1個増えてる?)


胚盤胞4AA ・・・ 1個

胚盤胞4AB ・・・ 1個

胚盤胞3AB ・・・ 1個

胚盤胞3CC ・・・ 1個


初期胚盤胞 ・・・ 4個



という結果でした。


半分は初期だったのねガクリ(黒背景用)


それに3CCって数に入れるのは無理がありそ。


よくカルテを見たら、


成熟卵の、3~2+の内、4AAと4ABがふたつ。

成熟卵の、2+~2の内、3ABと3CC。

それと初期胚盤胞が4つ。


やっぱり、成熟度が低い2+と2の中に初期胚盤胞が

多かったのね。でも若干成長が遅いけど、解凍した時、

6日目で胚盤胞になる確率も残ってるものねアップ


最初、Drが指さした2個は明らかに初期胚盤胞

なのでしょうが、他は初期に見えない感じだったのかな?



どう組み合わせするかは、移植の時まで考えます。

多分、4AAと初期胚盤胞の組み合わせにするかも。




解凍して、成長してくれることを祈ってキラキラ