ほほおぅテレビ
昨夜、やりましたねぇ。私も観ましたよぉ。スマスマ。


終わってから親しい方々からメールが届いて
しばし私の携帯も貢の携帯も鳴りっぱなし。
なにせ収録は1月17日だったんで放映まで長かったねぇ。
でも楽しかったね。CCB吾郎。

ここで当日のお笑い話しをひとつ...

楽屋でお支度中、BENがソワソワ...なんじゃい?どうしたんじゃい?
と、思ったら、どーやら、ベルトがないらしい。忘れたのね。
貢とかに、ねっ、貸してぇーとか言ってね。
でも誰もしてないし...なんて言ってて。
あっ、今日はスタイリストさんいるじゃない、彼女に聞いてみれば?ってことに。
当日は局側さんの付けてくださったスタイリストさんとメイクさんがいたわけです。
私は自分で全部やっちゃうのでお手を煩わせることはなかったんですが...
男性チームはテレビ用にちょいメイクして貰っててね。メイクさんは男の方。

じゃぁ、聞いてみようということでスタイリストさんを呼んで事情を話していたら
カチャカチャ...と音が...横で聞いていたメイクさんが自らのベルトを外して
これ使ってくださいと貸してくださったの。
その様子がおかしかったのと、BENが、これあまりに俺にぴったりぃ~!とか言って
喜んでるし。まわりは苦笑。でも、メイクさんとてもいい方だったのよぉ。

ほれ、それが貸して頂いたベルト!


と、言うわけで、この写真もかなり温存してたわけで...
やっと日の目をみました。
メイクさんも「いーんです。いーんです。使ってください...はじめて自分のものが
スマスマにデビューした嬉しいんです」と言ってくれて、すごくいい人。
ありがたいもんです。


そんなこんなで...はい、こちらは楽屋入り口でパチリ。


スマップの方々も、まぁ、とても紳士でしたよ。
吾郎ちゃんはあの不思議な感じそのまま。リハの時も浮遊してたっす。
香取くんは米さんだったんで、あの感じ。
キムタクは回答者だったんでえらく幕が開いて演奏し始めたらノっていらしてGOO-!
あと、ゲストのYOUちゃんは前々から知ってて、楽屋でご挨拶。
回答中もあのオンエアよりも米さんがかき回して長かった回答シーンの中
「もぉーいいから、早く聴きたいよぉー!」とまで言ってくれてました。
録画中もとってもいい雰囲気だったよ。

そんな中、昨夜は東海ラジオのゲストで日比谷に。
宇宙戦隊NOIZというバンドの番組に出演。
彼らは凄い不思議なバンドだけど、先日のAXに来てくれたの。
それがきっかけでファンですということで是非ゲストにということで
貢とふたり行って参りました。
すっごく礼儀正しい、そして素直な若者たちでした。


ステージはコスチュームもメイクも凄いのよ。
まだまだ続く収録の中、スマスマもワンセグで観ます!って言ってくれてねぇ。
バンドブームの中で私たちの音楽を聴いて育ってくれた
PERSONZチルドレンとも言えるバンドミュージシャン。
結構いるんですよ。
その後、プロになってお会いして
その当時のことを語ってくれるとすごく嬉しいね。

はい。そして貢と私の間にいらっしゃる方が
貢が使用しているG&LのBassを輸入販売している
ヒビキコーポレーションの社長さんの作間さん。
彼のご縁で彼らにも会えたの。
とても素晴らしい方です。
貢とも古いお付き合い。
いつも応援して頂いて心から感謝しております。


はい。最後に再度、スマスマ撮影風景...