プライベートなブログ記事がご無沙汰です。

小出しにしようと思ったけど無理だった。


モンチッチも先月3歳になり、

イベント盛り沢山でした。


雨のディズニーシー。

パパおるのにママじゃなきゃダメ期に

雨のディズニーはプチ地獄でした。笑笑


背中バッキバキ。


もう、雨の日はきっぱり諦める。

これが我々夫婦の出した答えです。



愛想なしの白雪姫は

誕生日のステッカーを貼ってもらい、

「プリンセス!おめでとうー!」って声をかけてくださるキャストの皆さんをガン無視。


昼ごはんの時には「もうこれ、おしまい」と剥がしていました。笑


そうしてください、母も気疲れしました。



翌日撮影だと言うのに

22時までディズニーで遊び呆けましたが。


なんとか起きれて七五三の前撮りへ。


「やだ!着なーい!」

開始1分で暗雲立ち込めるも、

噂通りの神あやしテクニックで

ここまで辿り着けた時には


感動で涙腺緩んでしまいました。

もう、何に感動してるのか、よく分かりません。



仁王立ちを100回くらい直されてました。


仕方ない、ママも仁王立ち直らない。



そして誕生日は新潟にいました。

義母の故郷へ行って、

やっとおばあちゃんや親戚の皆さんに会わせる

ミッションを果たしました。


初めてとはいえシンパシーを感じるのでしょうね。

すぐに懐いてハグハグしていました。


「都会の子供が来たぞー」とか言われてたけど、

どう見ても山下清ですよね。



稲刈りの季節だった新潟では

新米のおにぎりをいただいたり、

朝からつき立てのお餅をいただいたり。


贅沢の一言。



で、私のバースデーライブも終わり、

ひと段落したところで、

バースデーパーティーでした。


去年は、伝達ミスで、みんな集まったら

手巻き寿司の具を誰も買ってなくて

酢飯と海苔だけがテーブルに置いてあると言う

磯野家みたいなオチ付きでしたが、

今回はまぁなんとかなりました。



いつも支えてくれてる両方の両親と共に

娘の成長を祝うことが出来て

感謝ばっかりでした。



分からないふりをしてるだけで、

ママの言ってることほぼ理解しているお年頃。


10メートル手前で

「ママーーー!おーーいーーでーーーー

抱っこちてあげるーーーーーーぎゃーーーー」

と地獄のように泣き叫ぶのを

みんながジロジロ見ている。

保育園も大遅刻だが

ぐっと堪えて仁王立ちしている私。


そんな最悪な今朝でも


早く迎えに行ってハグしたい。

早く早く

と今は思っている帰り道。





好きの力は凄いなぁー。



てことで、3歳周辺のアレコレでした。

(急に雑)



 




おまけ

 

クリスマスツアー名古屋大阪の

ファンクラブ&メルマガ先行本日までです!

 

 

chihiRo

 

* LIVE INFORMATION *

 

 

●10月20日(SUN)[中目黒]中目黒GTタワー (acoustic set)

●11月07日(THU)[代官山]代官山 LOOP (acoustic set)
●11月16日(SAT)[盛岡]スパニッシュライツ (acoustic set)
★11月28日(THU)[日比谷]ビルボードカフェ (chihiRo)
★12月14日(SAT)[名古屋]Mr.Kenny's (band set)
★12月17日(TUE)[東京]品川プリンスホテルClub eX (band set)
★12月20日(FRI)[大阪]Mister. Kelly’s (band set)
★12月21日(SAT)[大阪]Mister. Kelly’s (band set)