3日目!

昨日土曜の時点で、ギルドレベル2になったのでエンブレムが作成できるようになりました。

結構組み合わせの種類が多いんですよね~(*´∇`*)









紋様設定が全部でナシも含めると43種類


フレーム8種類

背景8種類


カラーは14種類

くらいあります。

組み合わせ結構ありますね~。

旧MUと比較してみましょ!
 


こないなかんじです~。

歴史を感じますね(笑)

ということで、今回はJILのギルドカラーともいえるブルーを使って(ギルドカラーはEとWの装備のブルーを意味するためのカラーだったんだよ。)制作してみました。




ところで、ずっと気になってるんですけど、ダンジョンで狩りすると必ず出てくる白いオオカミのようなお友達・・・。

これ一体なんでいるんでしょうね???

この子らが何者かご存知の方います???

そうそう、ギルドについてですが、Bless同様、副団長以下はとりあえず全員に渡せるようです。
(旧MUでは、ギルドメンバーの人数によって、バトルマスター等の役の人数は決まっていました)
そのため、誰でも副団長という謎のギルドも作れますww

マスターのみなのか、それとも管理を付けた人間全員が管理できるか不明ですが(今日確認してみようと思います)
管理画面の一部はこんな感じ~。



管理・祭壇・倉庫・加入・追放・攻撃隊という項目となってますが、攻撃隊は何なのか不明です・・・。
そのうちわかるんでしょう。

ギルドを検索できるようにしたり、させないようにしたりできるのが、なかなか楽です。
ギルドを今後作る方の参考になればいいなと思います~。

さて、最終日!
ギルメンさんとダンジョン回ってみたいと思います(*´∇`*)www

ところで、うちのゴンスケがいまだにINできないそうで・・・。

最終日までにINできるのでしょうか?

謎です・・・。