さよならブレナム | 31歳 ニュージーランドでギリホリはじめました

31歳 ニュージーランドでギリホリはじめました

30歳11ヵ月でワーホリビザ取得の正真正銘ギリホリ女です笑
2019.7月にNZ上陸!ネルソンからブレナム移動予定。

2日朝。
バスで、4ヶ月暮らしたブレナムにさよならしました。

色んな友達と名残を惜しんでいると、去るのが嫌になりました。
でも行くのだ!


バスはブレナムのアイサイト(観光案内所)から。

残った食料もだいぶ捨てたけど、今後の食費を浮かすのに少し持ったら荷物が重くて、アイサイトまでの道のりで既に肩がもげそう。



カイコウラの海。
休憩の時に、こないだカイコウラ行った時に見てちょっと欲しかったけどお酒の管理者が不在だから売れないと言われて諦めた蜂蜜のお酒を買いに。
そしたら、こないだは下げられていた値札が今回はちゃんと出ており、しかし小瓶なのに55ドルだったのでやめました!笑




クライトチャーチで乗り換え後。ティマルでバスの休憩。


唐突にひまわり畑!
前夜も夜勤の癖で眠れなかったので、車内ではずっとウトウトだったので、ここがどこなのかは、わからず。

約1ヶ月の旅、開始です!