市川パチスロ徒然@じく

千葉県在住。とあるゲームメーカーに勤めながら、土日を中心にパチスロを打つ日々でございます。
スロ話大好きなので、お気軽にコメントもどうぞ! 必ずご返事しますよ~♪


テーマ:
6時半から並んでます。バカですね。

数日後には、
きっと開店時にも空いてますよw


それでも打たないかん時はあるのです!


この為に有休取ってるんです!



まあ……5.9号機的にも
設定や割数的にも
普通はわざわざ打とうとは思わないよね。

でも、そこにロアナプラがある限り
アーメンハレルヤ
ピーナッツバターなんです。
(非ファン置いてきぼり)






久しぶりに設定とか期待値とか
無縁にスロを打ちますが、
打つからには推測もするし
データも集めながら打とうかと。



(ここから先は勉強中で間違ってたらゴメン)

戦コレ3を触ったり、佐々木真さんやラッシーさんの記事を読んで学びましたが、

「有利区間に移行する契機に
 設定差を設けてはいけない」

とにかくこれを念頭に。

またボーナス消化中も区間移行は無し。

つまり、ボナ引いて
有利区間告知ランプが付いてなかったら
ART種無しボナ確定では、と。

戦コレ3で言えば、
おひねりボーナスみたいなものかと。




だとすると、
自分みたいなATARTジャンキーは
テンション下がっちゃうわけですが、

そのボナの中に
設定示唆演出を入れて
興味を削がさせない、ってわけでしょう。



おひねりボーナスはご存じの通り、
キャラやおひねり回数で設定示唆。

ブラクラ3はビッグ中の
フラッシュ時逆押し2連BAR出現回数に
設定差があるようです。



まあ、そのビッグ確率、
さらに言えばART種無しビッグが
一番の設定差要素なので、

サンプル取れてる取れてないの時点で
設定推測になっちゃいますがw





さて、無作為に
都内などの昨日のスランプグラフを並べますと







おおよそ、
1500G×2枚=3000枚のレンジが
それなりに見てとれますね。



ここら辺は、
今となってはそんなに気にしてません。

先日、今までやられ続けてきた
政宗2でようやく
1000G乗せができたのですが、

3000Gくらい消化してると
神経が麻痺して
頭がショートしてるような感覚に。

嬉しいんだけどね、
これってATARTジャンキーの
最も欲している薬物のようなものだからw




で、それとは別物だと。

「1500Gというゴールを目指す」
ゲームなんだと。

そう考えてます。


戦コレ3なら3周、
ブラクラ3ならエンディング。
それでいいかな、と。



ゲーム性で気にしてるとするならば、
有利区間告知ランプで
何もかもが
丸分かりになってしまわないかと。

パチのラウンド数・確変・潜伏が
分かっちゃうような。

場合によっては、止め時を除いて
「ランプ隠しプレイ」も
アリになってくるなw


まあ、まだそこら辺については
動画とかでもあまり触れられてないので
気にしながら打って
後で記事にしようと思います。




ああ……朝から打てるブラクラ3。
楽しみだけど不安だらけだなw

おそらく実況的にtweetすると思うので
興味のある方は是非。




それでは、あと1時間ほど
並び頑張りますw
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

じくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。