叱らない声かけと玩具収納のコラボセミナー開催します! | HSP繊細さんもアドラー心理学の勇気づけで親子で幸せ子育て【オンラインZOOM/講座研修】

HSP繊細さんもアドラー心理学の勇気づけで親子で幸せ子育て【オンラインZOOM/講座研修】

イヤイヤ期の対応は?癇癪の原因は?子育てや保育で日々子どもと向き合っている方が、子どもとのコミュニケーションが上手くいき、今より更に子育ても保育も楽しくなる!アドラー心理学勇気づけの子育て講座や保育士研修をオンライン(ZOOM)で開催しています。

アドラー心理学+モンテッソーリで
幸せな子育てと保育のサポーター
エリー先生です。
 
 
 
はじめましての方へ

子育てママにご提供中のメニュー

 

保育・教育関係の方にご提供中のメニュー

 
無料セミナー公式LINEのご登録

お問合せ

   

  


7/17(水)10時から

子どものおもちゃ収納の専門家!
整理収納教育士のあらいゆきさんと

Zoomでコラボセミナーを開催します!! 

 

 

 

 

 

 




 

 

◆1つでも当てはまる方におすすめです◆

☑部屋が片付かなくて悩んでいる

☑部屋の片づけで親子でいつもバトルしてしまう

☑おもちゃ収納など、子どもが自分で片づけてくれるようになる仕組みや、具体的な収納方法を知りたい

☑子どもにイライラした時の、感情との上手な付き合い方を知りたい

☑叱らない声がけや、子どもとの関係も良くなる関わり方を知りたい

☑モンテッソーリやアドラー心理学の効果をお片付けや育児にも活かしてみたい

 

 

  


育児のお悩みランキングでも常に上位に入っている 

子どもの片付けない問題!


子どもが片付けてくれないと 

怒りたくないのについイライラして怒ってしまう事ってありますよね。 

  

 

 

 



こちらのセミナーは

イライラして子どもについ感情的に怒ってしまうママも  

 

感情のコントロール方法を学びながら 

子どもが自分で片付けてくれるようになる 

具体的なお片付けや収納方法を学ぶことが出来ます!



つまり 

 

心もお家も同時に整えられちゃうんです!!


先日ゆきさんとzoomでコラボセミナーのミーティングをしたのですが 

とにかく内容が盛り沢山で、かなり濃密なセミナーになりそうで 

私が一番楽しみかもしれません!(笑)



開催はオンラインですが 

何と!!! 

 

 

 

 

参加者全員に2週間限定のアーカイブ動画特典をプレゼントいたします♡

(リアル参加が難しい方も、アーカイブで学んで頂けます!) 

 

 

 

 

 

◆タイムスケジュール◆

【前半】 井上エリの「アドラー流!感情と上手に付き合う方法と、叱らない声かけのポイント編」

子育てしていると、つい感情的に怒ってしまったり
イライラどっかーん!してしまう事ってたくさんありますよね。

前半の井上の講座では、怒りの感情の特性を知り、どうすれば感情と上手に付き合っていけるのかを紐解きながら、叱らないで子どもに届く声かけを具体的に学ぶことが出来ます。

イライラすることをゼロには出来ないかもしれませんが、感情との上手な付き合い方を学ぶことで、感情に振り回された言葉がけや行動は着実に減らすことが出来ます!

子どもと穏やかに接することが出来るようになる、具体的な方法をお伝えします!



【後半】 あらいゆきさんの「自発的に片付けが出来るようになる!おもちゃ収納のポイント」


つい「片づけて!」と怒鳴っていませんか?かつての私もそうでした!!!

そこを改善したくてイチから学んだのが、片付けのプロ資格

学んで感じたのは、「上手くいくステップ」を知らないから困っている方が多い!

その一思いを一心に【片づける】ってどんな状態かをはじめに学べるセミナーにしました!

実例写真もお見せしつつ、子どもが使いやすい具体的な収納方法についてお伝えして、最後は声かけのポイントー盛りだくさんな内容ですので、園児ママには身になるセミナーだと思います(^^)/



その後、質疑応答の時間もたっぷり設けさせて頂きます!
具体的なお悩みやご質問があればこの機会にぜひ!
 

 

 


 

◆講師◆

[あらいゆき]
整理収納教育士
おもちゃ収納
ライフオーガナイザー
親子の片付けインストラクター
マネー・ライフプランナー
住宅収納スペシャリスト
NLPビジネスコーチング
11歳と4歳の子どものママ


[井上エリ]
アドラー心理学とモンテッソーリで叱らない育児の専門家
現役保育士
アドラー心理学勇気づけ各種講座を開催
モンテッソーリ教師(0〜3)
発達サポーター
発達支援ファシリテーター
11歳と4歳の子どものママ


皆さんと同じ 

 

育児に奮闘中の現役ママ講師2人によるコラボセミナーです。 

 

 

ゆきさんは、4年前にママ向けオンラインコミュニティPULMOさんで登壇させて頂いた「おうちモンテ講座」にご参加くださったご縁から、仲良くさせていただいています。

 

子どもたちの年齢が近いのもありますが、実は私たち。 

HSP気質仲間でもあります!  

 

 

 

HSPさんはお家の中がごちゃごちゃしていると 

頭の中もぐるぐるフル稼働してしまい 

毎日落ち着かないですよね。 

 

 

 

そして、子どもを感情的に怒ってしまったり 

厳しく叱ってしまった後で自己嫌悪になって落ち込んでしまう方も多いはず! 

  

 

 

少しでも 

自分も同じ! 

分かる! 

 

 

と共感して頂ける方は、ぜひお気軽にご参加頂けたら嬉しいです! 

 

 


毎日の育児やお片付けが楽になるヒントを2時間たっぷりお届けします!


叱らないお片付けや玩具収納について 

ぜひ一緒に学んでみませんか?



お申し込みとより詳しい詳細は 

ゆきさんが作ってくださったこちらのページをご確認くださいね!
 

 

https://lifedesign.space/contentsol_248.m.html