海の生き物で一番触りたくないのは

ナマコ、クラゲです。(¯―¯٥)


ナマコもクラゲもぬるっとしてるので

触りたくないんです…


クラゲは見るのは好きなんですけど、

触るのはちょっとなぁぁ


中学生の時、臨海学校(海に泳ぎに行くやつ)に行った時に

クラゲが大量発生していて…


何度も言うけど見る分にはいいんです!

むしろ好き!


でも、触れないでぇぇ〜不安


臨海学校で

泳ぎ終わった後、友達と


私、クラゲに触っちゃった!


私もクラゲが3匹もきて〜!


と泳いだ感想よりも

クラゲについて語り合っていました笑


ナマコは、はとこの家に遊びに行った時に

見たことがあったんですが、

(海の方に家があるので)

触るのはちょっとなぁ 


そういえばナマコって刺激を与えると

白い液体を出すんですよ


だから、踏んだら大変なことになる!

ひぃぃ〜不安


でも、ナマコは

カロリーが低く、肥満防止、ダイエットに効果的らしいです!

他にも肝臓・腎臓の機能を高めて、血液浄化、造血作用があり、毛髪を美しくすると

書いてありました!!


すごい!


というか、ナマコって食べられたんやあんぐり


なんか、コリコリして美味しいらしい!


機会があったら食べてみますキョロキョロ


それでは、おやすみなさい\(^o^)/

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する