それはリレーのバトンのように

テーマ:
月曜は息子が、火曜は私が、そして本日水曜は母親がダウン。

どうも、ノロウイルスにやられたらしく
尾籠(びろう、ってこういう字を書くのかー)な話で恐縮ですが
昨日は嘔吐と下痢が止まりませんでした。
たとえ食べすぎても、吐くという行為には至らない私にとって
こんなに何回もそれを行うのは初めてのこと。
しかもお腹も…とあっては、
グルグル考えるヒマもないほどトイレへ行き、部屋に戻ってはうずくまること数時間。

息子が心配そうにトントンと背中を叩いてくれたのですが
(単に、遊べという誘いだったのかもしれない)
このままでは夕食も作れん、お風呂も入れられん…と思い
すでに昼すぎでしたが、母親に連絡したところ快く来てくれました。ありがたい。

世帯主も定時で帰ってきてくれたため
夜はぐっすり寝られて、今日の昼にはだいぶ回復。

が、それと同時に、今日も手伝いに来てくれた母親の様子がどうもおかしい。
気持ち悪い、そしてお腹をくだしてるとのこと。
だんだん具合が悪くなってきて、帰る頃にはヨロヨロでした。

これがノロなのかどうか知りたいところですが
昨日行ったお医者さんによると
「判断するには便を採って1週間くらいかかるんですよ」
とのことで、そんな余裕もなかったので辞退してしまいました。
なので知るすべはありませんが
そうだとしたら、恐ろしい感染力!
みなさんもお気をつけください…。

そういえば、今日は3年前に結婚式を挙げた記念日だったわ、というのを
友達のブログで思い出しました。
(カピちゃん、おめでとー!彼女の誕生日はまさに我々の式当日でした)
たぶん世帯主も忘れてるな、こりゃ。
AD