”天宮光啓塾 生かせいのちに初参加❣️” | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

これまでの破天荒で型破な紆余曲折してきた人生から学んだことや、チベットや四国遍路修行で体験、経験をしてきたお話などを交えながらいろいろと綴っております。

また、天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)開催に関するご案内やお知らせなども!

皆さん、こんばんは。

 

 

 

本日、大阪での天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)でした!

 

 

 

ところで、本日はたくさんの方々にご参加いただきました。

 

 

 

この場をお借りして、厚く深くお礼申し上げます。

 

 

 

普段、ブログでつながっている方々にもお会いすることができました。

 

 

 

そのお一人が、「整理収納アドバイザー高橋文代さん」です(^.^)

 

 

 

直接お会いするのは初めてでしたが、

 

 

 

お目にかかった瞬間、なぜか懐かしいような…、そんな不思議な感覚がいたしました。

 

 

 

そして、瞑想をされている姿をみて、「空間認識能力」(くうかんにんしきのうりょく)がとてもすぐれておられると感じました。



これは、物体の大きさ、形状、方向、位置、間隔など、三次元空間に占める物体の状態や関係を、



瞬時に、正確に把握し、認識する能力のことをいいます。

 

 

 

私も、昔に瞑想をさらに深く知るために、こうしたこともいろいろと勉強してきました。



高橋さんの場合、瞑想をこれからも毎日の習慣としておこなうことで、




そうした特殊な能力がさらに飛躍的に高まるように感じました。
 

 

 

ぜひまた機会をみつけて遊びにお越しいただければ幸いです。

 

 

 

本日は、お忙しいところ本当にどうもありがとうございました♪

 

 

 

なお、来月の天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)は10月13日(日)です。

 

 

 

詳しくは、後日また追ってご案内いたします!!

 

 

 

それでは、取り急ぎご報告まで。

 

 

 

合掌

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ
にほんブログ村