除霊や霊視 | 天宮光啓ブログ(報恩謝徳)

天宮光啓ブログ(報恩謝徳)

高野山真言宗僧侶 天宮光啓です。

チベットやインド、ネパールなどで修行してきた体験をもとにいろいろと感じたこと綴っております。

また、自身の主催する「やさしい瞑想法」講座に関するご案内・お知らせ等も。

それでは、どうぞ宜しくお願いします。

合掌


テーマ:

皆さん、おはようございます。

 

 

早速ですが、当方の「悩み相談」によせられるFAQ(よくあるご質問)です。

 

----------------------------------

 

Q.除霊や霊視などのご相談はできますか。

 

※ 以前、ある占い師の方に三代前ぐらい前の先祖さまに自殺をなされたひとがいる。

 

その方の霊があなたに憑いている、早急に除霊をしないとどんどん悪いことが起こります。

 

 

A.これまで除霊や霊視のご相談にもいろいろと応じてまいりました。

 

ただし、ご対応ができない場合もございます。

 

ケースバイケースです。

 

ご相談内容を精査し、適切な判断のもと、必要であればそうした流れになることもあるかと存じます。

 

よって、まずは一度ご連絡をいただければと思います。

 

----------------------------------

 

最近、特に上記のようなご質問のやりとりが増えております。

 

 

ある霊媒師やある占い師の人に「悪い霊が憑依している」などといわれた、というケースです。

 

 

個人的には、霊障や、霊や魂いうものは実際に存在していると確信しております。

 

 

ただし、だからといって、何か悪いことがあればすべてが霊や霊障の影響とは限らないと思います。

 

 

こうしたことを書きますと、「あなたには霊視できる力がない」などという批判がくることもありますが…

 

 

本当に霊視ができる霊能力者は、霊や悪霊、霊障などといったことを軽々しく口にしたり、不安をあたえたり、恐怖心を煽ったりはけっしていたしません。

 

 

私がこれまで出会ってきたチベットのラマ僧(名もなき修行僧)や、兄弟弟子(台湾のエン氏)がそうです。

 

 

なお、当方への根拠のない誹謗中傷や、批判はおやめください。

 

 

もちろん、個人それぞれの意見は尊重しますが何事も度を過ぎれば、最後はご自身も深く傷つけることになってしまいます。

 

 

苦しまれる方々の救済の布教活動に、皆さまのご理解・ご協力をこれからも広く賜れますよう、どうぞよろしくお願いします。

 

 

合掌

天宮光啓(koukei amamiya)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス