プライベートレッスンへ行ってきました。

 

どうしても体の状態の自覚が難しい。

どうなっているのかわからない

どう動かしていいのかわからないと、ヨガを始めて数か月・・・・。

 

骨盤の向きの違いを体感することができました。

頑固に揺れたくないと言っていた骨盤ちゃん。

支えるのにつらさを感じていた筋肉たち。

 

少しづつ少しづつ続けることで強化され変化してきました。

 

足を伸ばして

背筋をまっすぐに座ることって、案外負担を感じます。

ついつい楽な方へ体が合わせていきます。

それをご自分で気づいて、体の中の変化がわかられた時間でした。

写真でみてイメージができたことも大きいことでした。

 

体に集中し客観的に目で確認すること大事です。

 

自分ではわからないから私たちがいる意味があります。

 

”あっ わかった””と言われたその表情が何とも素敵で嬉しかったです。