5月11日(19日目)
朝、プレドニン服用+アンテベート塗布。
夜、エルピナン服用+入浴後アンテベート塗布。


5月12日(20日目)
朝、プレドニン服用+アンテベート塗布。
夜、エルピナン服用+入浴後アンテベート塗布。


前腕部は丘疹の頭が破けて血や膿が出ていたところが大体固まりました。跡が完全に消えるまでは時間がかかりそうですが、このくらいになれば半袖もアリかと思えるくらいになっています。
臀部も数ヶ所気になる箇所がありますが、全体としてはだいぶ固まってきました。


現在、ホットなステージは脚部で、両太ももと両足甲に湿疹ができています。ここ1ヶ月くらいは上半身の発症がメインでしたが、段々下半身にシフトしているような気がします。このまま爪先まで到達したらそこで終わり、というのであれば早く爪先まで下がっていって欲しいと思うのですが、そういうことはないんでしょうね。