最初に発疹が出たのは2月の上旬くらいで、あごの下と首の右後ろでした。
そのときは、ただの吹き出物だと思ってそのうち治るだろうと思って大して気にもしていませんでしたが、数日経ってもなかなか治らずに、更に左耳の後ろにも発疹が出ました。加えて発疹の部分から膿みが出るようになりました。
膿みが出ては放置もできないので、その時点で薬局に行きました。薬局で勧められたのが「テラ・コートリル」 で、しばらくの間、患部に塗布して様子を見ていたら、最初にできた2箇所の発疹はほぼおさまりました。途中、右足甲に発疹が出たりもしましたが、そこは一瞬で鎮まりました。
後発の左耳後ろの発疹は膿みを出し続けながら活動を続け、そうしているうちにいつの間にやら両脇と臀部に発疹が出てきました。これは、最初の発疹から約1ヵ月後の3月中旬のことでした。(つづく)