自分の本当の心を知ることができなければ他の人の心もわからない | 毎日が幸せになる偉人名言日めくり

毎日が幸せになる偉人名言日めくり

毎日が幸せになる偉人の名言を日めくり形式でお伝えいたします。名言は古今東西偉人から元気がでる言葉を選んでいます。

自分の本当の心とは?

何?どういう事?

知りたければ、まず求める事❗️

自分は何ものなのか?

何故生まれてきたのか?

生まれてきた目的は何なのか?

真の生きかたをコツコツ学び続ければ

自分の心の成長がわかります。


とてもワクワクして喜びと感謝です。

人によって、気づく、知る、年月は違います。

焦らなくっても大丈夫です。

必ず、私達にちょうど良い時に来ます😊

その時、過去に出逢った人、現在関わっている人

と会話した場合

とっても、わかりやすくシンプルなのです!

その人から出てくる言葉は

例えば、今こんなひどい目にあっているの!

病気になって、なんで私はこんなに苦しむの?

ネガティブで

聞いた人が元気にならない、

心がワクワクしない、喜ばない話しなら

その人は今、そんな心の状態で生きている人です

(その人は悪気もないし、悪いとも思ってないし

聞いてほしいだけ、同調してほしいだけ、

只々、わかってほしいだけ、)

私も過去そんな生き方をして来ましたので

気持ちよくわかるのです。

その時は、そういう言葉を言う事が

より自分の人生を悪くする事とは

気がついていなかったし、

知らなかったし、学んでも

いなかったのです。😅無知でした。

恥ずかしい自分でした。

でも、今はそれに気づかせて頂き感謝です。

貴方も必ず、この日が来て

自分もそうだったなぁと思い

相手の方の魂に気づきますようにと

祈れます😊



https://www. jijyun.com