人工股関節の手術をしてから約1年半。まだ、術足はダル重い。健脚のように軽くならないものか。

マッサージ器が徐々に増えていった。



足指が開くソックス ↑
足裏にも凹凸があって竹踏みしてるような気持ちよさニコニコ


ふくらはぎをコロコロしてマッサージ↑
半年前、あまりにもふくらはぎがダルくて購入。よく効いて痛気持ちいい!



リファのフォーカラットとドクターエアのマッサージロール↑

リファは職場で首のコリをほぐしてる。(パソコン見てると頭痛くなることが多くて)
ドクターエアのマッサージロールは初期に購入。人工股関節の手術前から愛用していて、入院部屋にも持ち込んだ品。



ドクターエアのマッサージピロー↑

ネーミング的には首用っぽいけど、ふくらはぎや腰に使用。人工股関節手術してからわりと腰痛に悩んでる。


そんでもって、ついにマッサージガンを手に入れた。マッサージガンもメーカー様々で種類が豊富。最近は小さくて軽いのが出た。シックスパッドやドクターエアの商品で悩んだ結果、パワーが強そうなコレにした↓



お値段的にすぐ手が出せるものではない。

悩みに悩んで、クレジットカードの永久不滅ポイントを使ってGetした。

なかなか良い。充電長持ち。


どれもこれも、私の必需品。


つづく