道の駅、書類選考通過

テーマ:

こんにちは。

今日は雨が降っています。

関東沿岸部は、糠雨が・・・横殴ってる感じに降っています。

う~、雨上がってくれないかな、ずっと空を睨んでいましたが、

雲はシカとして糠雨を降らせています。

んじゃあしょうがない、先にブログ書いちゃお。

 

今日はね、パンナコッタはお休みです。

婚姻届けを夫となる人と二人で提出に行くそうな。

明日はパンナコッタの28回目の誕生日で、

27年間はウチの娘で居た、28歳からは夫と二人で生きていく、

そんなこだわりがあるそうで・・・そっか、もうよそのお宅のヒトなんだね、

そう思うと・・・得体のしれない思いと涙が滲んできます。

嬉しい筈なのに、なんで涙が出るの?ヘンだなあ。

 

そんなしょーもないことは置いておいて、

先日申し込みに行った道の駅の参入について、

書類選考を通過した、との通知が来ました。

まあ・・・そもそも落選する人がいるかどうかはわかりませんが・・・

5月の半ばに、契約金等々を納入に行くことになりました。

5月は食品衛生の研修があったりほどほど忙しくなりそうです。

 

それであるならば、できることはサクサクやっておこう。

うん、だって、あたしゃ個人事業主さんだもん照れでへ

 

地元直売所に納品に行ったら、指導農業士のオネエサマが納品していました。

「ねえ、はね出しのキュウリが大量にあるんだけど、加工しない?

それにヌカがまたいっぱいになったんだけど、持って行ってくれない?」

 

おおおおお

なんとありがたい。

そう、キュウリをキューちゃん漬けにしようと思っていたんだ音譜

教えてくれる先輩はたくさんいるんだ。頑張ろう。

寂しがっているヒマは、ないよ?