最近誰と電話した?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
緊急時以外は、あまり電話を使わなくなりました。
最近電話で話したのは母ですが、耳の状態が
よくなくなって、大きな声で話さないといけなくて
とても疲れました。これ以上、母の耳の具合が
悪くならないといいな、と祈るばかりです。
 
メールやLINEがある今は、便利になりましたね。
私が子供の頃は電話が一番の通信手段でした。
それも一家に一台しかなく、友達との話が長い!
とよく母に叱られていたものです。
 
そういえば、祖母の家は黒電話でした。
ダイヤルを回すタイプの、古い形のもの。
ダイヤル回しづらくて使いにくかったけど、
今となっては懐かしいです。
 
 
読んでくださって、ありがとうございました。