サツマイモ料理、何が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
実は子供の頃はサツマイモが苦手でした。
母がほかほかに蒸してくれたサツマイモ、
弟は嬉々として食べていましたが、
何故芋が甘いのだ!と、頑として食べようと
しませんでした。(焼き芋もしかり)
 
夫の母がある日、焼き芋を買ってきてくれて、
立場上?食べざるをえなくて(笑)
えいっと勇気を出して食べてみたら
何て美味しいんだろう!と思いました。
 
今は、もう大好きです。
ほのかな甘みがいいですよね。
こないだ、干しイモというのを初めて
食べたのですが、これも美味しかった!
太陽の恵みがイモにしっかり吸収されて
栄養価も抜群のようでした。
 
味噌汁にも豚汁にも入れて食べます。
体が芯からあったまる感じがして
良い食材だと思います。
今はサツマイモがない秋は考えられません。